プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

立派なシイタケ見~つけた。

11月に入って、急に秋が深まったようです。
紅葉もだいぶ進んで、この辺でも赤や黄色に色づいた葉が綺麗になって来ました。
今週末は寒くなりそうだとか・・・、もう冬支度でしょうか?

シイタケのポテトチーズ焼き

PB050529.jpg

前に鎌倉え行ったときに、シイタケにポテトサラダ風な物を詰めてフライにした物を食べ、それがすごく美味しかったので、また食べたいな~と思っていたら、大きなシイタケを見かけたのでこれは作らなくてはと思い作って見ました。
本当はフライだったのですが、面倒な事は抜きにして、オーブントースターで焼いて見ました。
これは、別物ですが美味しかったです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今年のしいたけは大きいのかしら???

先日、ブログ友達さんが大きなしいたけを紹介していました。
掌くらいある大きなものだったんですよ。
オーブンで焼いただけでも美味しそうですが、
ひと手間かけて、さらに美味しさアップですね。

こんばんは~

大きなしいたけですね
そのまま焼いても肉厚で美味しそうですが
ポテトを詰めたらひと味違うでしょうね~
フライよりオーブンで焼くのが良いですね~

私も先日鎌倉に行ってきました
久しぶりの鎌倉で葉祥明さんの美術館観て来ました

lこんばんは~。

万亀さん、
いろいろご心配をおかけしました。
お蔭さまで少しづつ元気を取り戻してきました。

シイタケにポテトですか…丁度今夜ポテトサラダが残ったので
明日やってみようかしら?美味しそう~。

こんばんは

美味しそう!チーズと椎茸いいですね!
急に寒くなってきました!
元気がでたらつくってみたいです。
その時 おおきな椎茸あるかな…。
秋を感じないまま冬がやってきたみたいに寒いです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
秋はキノコが美味しいですよね。
焼いてお醤油かけて…、それだけでご馳走ですね。
鎌倉で食べた味が忘れられなくて、真似してみました。

ピッピさんへ

こんにちは。
鎌倉にいらしていたんですね。
ピッピさんは芸術の秋ですね。
私は食欲の秋です。
鎌倉にも行きたいな~と思いながらナカナカ行けないので、お店の真似をしてみました。

さくらさんへ

こんにちは。
お元気になられて良かったです。
作られましたか?
お口に合えば良いのですが・・・。

アンソニーさんへ

こんにちは。
急に寒くなりましたね。
炬燵から出られなくなっています。
材料が集まったら、簡単なので作って見て下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/814-2e50dd2d

 | HOME |  ▲ page top