プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

庶民の味方

急に12月の様な寒さになって来ました。
少し前まで暑い暑いと言っていたのがウソの様です。
体調を崩さないように気を付けたいと思います。

お昼におうどんを食べようと思い冷蔵庫を覗いたら、竹輪が有ったので天ぷらにしました。

PB100530.jpg

ちくわの天ぷらと言えば青のりですが、紅ショウガで作って見ました。
さつま揚げ風になって青のりより美味しく思いました。
これからは紅ショウガが定番になりそうです。

鯖缶でドライカレーを作って見ました。
鯖缶もカレーも体に良いそうです。

PB130531.jpg

鯖の水煮と味噌煮の缶詰があったので、2缶使いたくさん作って置きました。
半分は冷蔵庫、もう半分は冷凍庫で保存です。
朝カレーを食べると、痩せるとか・・・。
今日はこのドライカレーをパンに乗せてチーズトーストにしてみました。
明日は豆乳でのばしてスープにしようと思っています。

鯖缶も竹輪もお財布に優しいのでもっと利用しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

竹輪の天ぷらですね!
美味しそうですが、紅生姜ですか~~~
最近は揚げ物をするのも億劫で…
2人って、何を作っても余ってしまって~~~

鯖の缶詰、たまに買います。
私のバイトが遅いと、主人はそれを肴にビール飲んでます。
こういう使い方があったのですね!

こんばんは~

竹輪の天ぷら美味しいですよね
丸亀うどんとかハナマルうどんやさんに行くと
いつも竹輪の天ぷらをプラスします
家では二人なので揚げ物することなくなりました
生姜が合うんですね~食べてみたくなりました

朝カレーこの前テレビに入って早速次の日に
朝カレー食べました
主人は若いころ鯖カレーを食べたと良く話してますが
私は食べたことないです。今度鯖カレーにしてみよう~~っと・・

こりす工房さんへ

こんにちは。
揚げ物を作るとついついあれもこれもと作ってしまうんですよね。
でも今回は竹輪だけなので簡単で脂も少しで良いのでお手軽です。
青のりが定番でしたが紅ショウガも美味しかったですよ、ガリでも良いかな・・・と思っています。
ご主人良いですね、先に飲んでいてくれると、ご飯の支度も慌てないで良いですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
おうどんに竹輪の天ぷら美味しいですよね。
欲張りだから、セルフサービスのお店だとたくさん乗せてしまいます。
ご主人サバカレー召し上がったことがあったんですね。
お肉が入っていなくても、旨味がたくさんなので、物足りない感じはしないんですよ。
朝カレーから2週間程立ちますがまだ続けています、変化は無いんですが・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/815-14cd45bf

 | HOME |  ▲ page top