プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

朝と夜のお楽しみ

もうすぐ年の瀬ですね。
毎年思うのですが、1年があっという間に過ぎてしまいます。
年賀状にお歳暮・・・慌ただしいですね。

朝と夜にお楽しみを作りました。
朝は洗濯等家事を済ませたら、美味しいチョコレートで珈琲ブレイクを楽しんでいます。
珈琲を飲みながらチョコを食べると口の中がカフェモカになって美味しいんです。
そして買い物に行き、午前中に夕飯の支度まで済ませて仕舞います。
夜は、夕食が終わった後に、冷蔵庫に入っている、チーズや、レバー等でワインを飲みながらDVDを見るのが、楽しみになっています。
大した事ではないのですが、このために早め早めに片づけを済ませ、ホット一息ついています。
時間に追われることが無いので、ついついダラダラしてしまうのですが、お楽しみを作ったおかげで、テキパキとまでは行きませんが、有意義な一日を過ごせている様に感じます。

コメント

こんにちは

お楽しみがあると、家事も頑張れますね!

な~んて言ってますが、
私はお楽しみの方を先にしてしまうので、いつまでたっても家事が終わりません。

今の季節は毛糸を見ると、編みたくって編みたくって
ついつい掃除をサボりがちです。
カーペットはコロコロして置けばいいか!って。(笑)

こんばんは~

朝晩のお楽しみ良いですね~
お楽しみがあるとささ~~って片付きますね~
我が家は二人なので片付けも時間かからないです
お昼にあまり食べないので夕飯が早いので
毎晩ワイン飲んでも早く済みます。

ワイン飲みながらDVD観るのも良いですね~
たまには私もゆっくりそんな時間過ごせたら良いなぁ~
テレビ見ても手は動いてるピッピでした。

こりす工房さんへ

こんにちは。
暗くなって寒くなると、何もしたくなくなるので日中になるべく済ませようとしています。
誰も家事をしてくれないので・・・お楽しみで自分を釣っています。

ピッピさんへ

こんにちは。
ずぼらなので、何かご褒美が無いとやる気になりません。
ちょっとした事ですが、単純なのでこれで自分を励ましています。
食事の時は飲まないで、その後・・・2次会です。
今日も映画を見ようと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/816-c5955923

 | HOME |  ▲ page top