fc2ブログ

プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マリネ三昧

寒さがだんだん、増してきました。
買い物に行くのも億劫になってしまいます。

PC170538.jpg

最近は、マリネをたくさん作っています。
人参、切り干し大根、ハム、菊花、サーモンです。
色が綺麗でしょう。
人参はオレンジマーマレードにお酢を混ぜて、塩もみした人参を混ぜました。
人参とオレンジは相性が良いかな~と思い作ったら簡単で美味しいマリネになりました。
切り干し大根は水で戻して、甘酢にホタテ缶と一緒にマリネです。
ハムは薄切りの玉ねぎとパセリでマリネし、サーモンも薄切り玉ねぎとフェンネルでマリネしました。
菊の花は、お酢を入れた湯で茹で、水でさらし、甘酢に漬けました。
他の4種類は、そのままで食べたり、サンドウィッチにしたりします、菊は他の酢の物に少し入れて彩にしています。
調子に乗って何種類も作ってしまうので、冷蔵庫の中が作り置きで一杯になってしまいました。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは~

これだけマニネの作り置きがあったら
色々作れそうですね
これだけで食べても充分美味しそうです
お正月用の箸休めにも良いかも・・です
万亀さんいつもながらチャレンジ精神あって
良いですね~

こんばんは

沢山のマリネ作りましたね。
大根とホタテは相性バッチリでしょうね!
サーモンも玉ねぎと食べると本当に美味しいですよね!

うらやましいです~~~
最近仕事が増えて、作り置きどころか毎日の夕食のしたくもアップアップです。
ほっともっとのお世話になることもしばしば…(笑)

こんばんわ

お久しぶりです!
今日は雪が降るとか…
寒いです!ストーブもホットカーペットもふるかつどうです!
積もらないといいですね…
サーモンと人参のマリネ
おいしそうです。
ワインにも冷酒にもあいそうですね。

色とりどり~♪

万亀さん御無沙汰しておりました。
PCの調子が悪く、写真も取り込めないしコメントも書き込めなく
でも見る事はできたのでもどかしく思っていました。
でも今年ギリギリになって復活しました。

綺麗なマリネですね。お正月に重宝しますね。
また来年も万亀さんのお料理参考にさせてもらいますね。
来年もよろしくお願いします。

こんばんは

今年も、暖かいコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいね。
たまにはミワちゃんの様子を拝見したいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/820-48b51b1e

 | HOME |  ▲ page top