プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

成人式

寒中お見舞い申し上げます。

年末年始のご挨拶もせず、折角頂いたコメントにもお返事せず申し訳ありませんでした。
体調を崩していたとか、風邪を引いてしまったとかでは無く、日々の生活に追われていました。

気が付けば、1月も半ば、ボヤボヤしているとあっという間に春になってしまいそうです。

今日は成人式、街には晴れ着の御嬢さん達で華やかなのでしょうね。
もうウン十年も前の私の成人式は・・・。
その頃は生まれ年で成人式だったので、早生まれの私は友人とは一緒の式では無かったので、行っていないんです。
今は学年でしてくれるので良いですね。
あの頃はラグビーが好きで、15日には(成人の日は15日でした)国立競技場で全日本の試合を観戦していました。
晴れ着を着て・・・寒かった思い出が蘇ります。


最近のミワは、昼間は炬燵から出て来ません。
だんだんと寝ている時間が長くなっているようです。
でもまだ、遊ぶのが大好きで、猫じゃらしをくわえて、遊ぼうと催促に来ます。
でも自由気ままなネコなので、途中で飽きてこちらがほったらかしにされてしまいます。
他所のネコが庭を横切ると、切なそうに鳴いています、それを見ると友達が欲しいのかな?と思うのですが、まだ私の方が2匹飼う余裕がないので、当分一人っ子のままです。

これからもボチボチのブログ更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。
寒さも本番になって来ました、お体を大切になさって下さい。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

今日は寒いので、家から一歩も出ず(庭にチョッと出ただけ)
成人式の晴れ姿を見ることもなく終わりました。
近所に成人式のお嬢さんがいないんですよね~~~

ミワちゃん、やっぱり寒いのでコタツの中ですか?
先日ブログで、コタツの中から顔を出してご飯を食べている猫ちゃんを見ました。(笑)
私もそうしたい!
そのくらい寒い日が続いていますね。

今年も宜しくね~

冷え込んでる毎日です
雪が降らないので良いのですが・・・
寒いです

成人式でしたね~
私のときは夏にしましたのでミニワンピースでした
振り袖を着てないのでこの年になっても振り袖に
憧れます。華やかですよね~

ミワちゃんこたつが多くなりましたか
遊びも好きなようで可愛いですね~

こんにちは♪

お元気なブログに安心しました!
体調崩されてるのかな、と娘と心配してました!!
今日はこれから雪が降るとか…寒い…。
今年の
成人式 洗濯物を干していたら5組くらい晴れ着姿のお嬢様とお母様を見ました。
いつみても良いものですね。
みわちゃん 猫じゃらしにつきあってくれる様子…癒やされますね♪
今年も、よろしくお願いします!!

こりす工房さんへ

こんにちは。
相変わらず寒い日が続いていますね。
外に出るのが億劫になってしまいます。
毎日、ミワと炬燵で丸くなっています。
顔だけ出しているなんて楽しいですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
成人式は夏だったのですね。
場所によって違うのですね。
今年は雪降らないですね、毎年このくらいになると降っているのですが、初雪はまだの様です。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ご心配おかけしてすみませんでした。
晴れ着は華やかで良いですよね~。
今年は雪が降りませんね、このまま春なんてないですよね~、雪かき大変ですよね、雪国の方には笑われてしまいそうですけれど・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/821-61571e77

 | HOME |  ▲ page top