プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

りんご

今日は家の中より、外の方が温かいようです。
庭の木にリンゴを刺しておいたら、メジロが2羽食べに来てくれました。
あっという間に食べちゃいました。
また明日も刺しておこうと思います。

梅酒を作ってみようと思いながら、いまだに手つかずだったのですが、「リンゴ酒」を作って見ました。

P1240544.jpg

3か月後に出来上がりです。
初めての果実酒出来上がりが楽しみです。

そして、リンゴでもう一品。

P1240545.jpg

白ワイン煮です。
砂糖と白ワインで煮ました。
ヨーグルトに入れたり、クリームチーズと一緒に生ハムで巻いたり、サンドイッチにしたり、食欲の冬です。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

美味しそうです~~~

以前はりんごジャムやコンポートを作っていたのですが、
やはり時間がないと、作れなくなりますね。
優先順位が編み物が一番だからでしょうね。(笑)

こんにちは~

我が家も頂き物のりんごがたくさんあります
りんご酒とは・・・思いつきませんでした
3ヵ月だと早く飲めて楽しめますね~

りんごの白ワイン煮は私も作りました
白ワインを入れずに作りましたがヨーグルトに
入れたりとか出来るので美味しいですよね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
自分な中の優先順位、有りますよね~。
台所で自分の好きな物を作っているのは苦にならないのですが、夕飯の支度は毎日、頭を悩ませます。

ピッピさんへ

こんにちは。
リンゴ酒も梅酒と同じつくり方で良いみたいですよ。
氷砂糖が溶けてきてだいぶ色もついてきました。
毎日ワクワク眺めています。
リンゴの美味しい季節、色々と楽しみたいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/824-6e0ba209

 | HOME |  ▲ page top