プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ストレス発散

今日は、穏やかに晴れて、4月の陽気です。
明日からまた寒くなるそうなので今から、買い物にでも行こうと思います。

今まで考えた事が無かったのですが、私にとって、台所に居るのがストレス発散の様です。
冷蔵庫の作り置きが少なくなって来たので、有る物でいくつか作ったのですが、楽しいんです。
夕飯の献立を考えるのは、悩みの種なんですが・・・。

卵とブロッコリーを茹で、サラダ用に生野菜をちぎり・・・、冷蔵庫が一杯になって来ると嬉しくなります。
そして、買い置きで、3品。

P2030546.jpg

人参のマリネ、ハムと一緒にサンドイッチにすると人参嫌いでも食べられます。
ひじきの梅煮、戻したひじきに梅干しを叩いて入れ、出汁と砂糖、少しの醤油で煮ました。
おにぎりにしたら美味しそうです。
そして定番の切り干し大根の煮物です。
子どもが小さい頃は、見向きもしなかったのに、最近は子供たちも美味しいと食べてくれるようになりました。
味覚は変わるんですね。

冷蔵庫に作り置きが入っていると、何もしたくなくて、お惣菜を買って来ても、罪悪感が起こりません。
いざと言う時ように、せっせと暇な時を見計らって作って置きます。
家族の為と言うより、自分の為ですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

佳いストレス発散法ですね
作り置きがあると安心なんですね~
確かに何か作っておくと便利なときありますが
我が家は二人なので作り置きすると何日か
同じものを食べないと食べきれなくて・・・
飽きてくるんですよ
それで最近はあまり量を作らないようにしてます
食べてくれる人がいるときには良いですよね~

ピッピさんへ

こんにちは。
毎日同じものは食べたくないですよね。
食べたい物をその都度作り、食べ物を無駄にしないことが大事ですよね。
家族全員で夕飯を食べる事が少なくなってしまったので、何か冷蔵庫に入っていると、勝手に食べてくれるので助かっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/826-bfaaf030

 | HOME |  ▲ page top