プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

節分

今日は昨日の陽気は何所へやら・・・で冷たい雨が降っています。
予報では、雪に変わるそうです。
初雪になってしまうのかな~?

昨日は節分、特別何もしませんでした。
子どもが小さい頃は豆まきを張り切ってしていたのですが・・・。

主人が富岡八幡宮の節分祭の「富久福豆」をもらって来ました。

P2040548.jpg

さすがにもう年の数の豆は食べられませんが、なんとなく有りがたい気持ちになります。

昨日買い物に行ったら可愛いお皿を見つけました。

P2040547.jpg

お福さんとひょっとこです。
この表情が気に入ってしまいました。
3枚ずつ置いてあったのですが、買い占めてしまいました。
見れば見るほど、ほほえましくて・・・福は~内・・・です。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

「富久福豆」福がたくさん入ってきそうな豆ですね
我が家は二人で豆まきしました
私も年の数だけ食べれなくなりました(笑)

可愛いお皿を見つけましたね~
観ているだけで微笑んじゃいます

ピッピさんへ

こんにちは。
季節の行事は大切にしないといけませんね。
後片付けとか考えると、億劫になってしまって、大した事無いんですけれどね。
お皿可愛いでしょう。
前日にテレビで表がお福さん、裏が鬼と言う器を見て、素敵!と思っていたら、このお皿を見つけてしまったので、買ってしまいました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/827-4533f83c

 | HOME |  ▲ page top