プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

サフラン

昨日は初雪になりました。
午後から、雨が雪に変わり結構吹雪いていました。
でもうっすらと積もっただけで大雪にならずにホッとしました。
今日はお天気は良いのですが、寒くて家で丸まっています。

サフランの粉末を見つけました。

P2050550.jpg

3つに分かれていて、一袋に0,1g入っています。
定価800円の所100円と言う安さでした。
これは試しに買うしかないと思い購入してみました。

そして早速サフランライスを炊いて見ました。

P2050549.jpg

写真では良く分かりませんんが、綺麗な黄色です。
香りはあまり強くなくほのかに香る程度です。
綺麗な黄色なので、巻き寿司にしても楽しいと思います。

まだ朝カレー続いているのですが、いつもはパンで食べているのですが、このサフランライスもありですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

身体に良さそうですね
800円のところ100円とはラッキーでしたね~
私も香りがどうかと気になりましたが・・・
ほのかな香りだったら良いですね~
サフランライスにカレーが合いそうです
是非お試しを~

こんばんは

サフランはとても高価なので、手が出ませんが
100円だったら、お買い得ですよね~~~
サフランライスにカレー、美味しそうですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
サフランは今まで使ったことが無かったのですが、あまりの安さに使ってみました。
さっそくカレーで食べました。
それと、ひじきの梅煮のおにぎりもサフランライスで作ったら、こちらも美味しかったです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
サフランは高いし使い方も良く分からないので使った事が無かったのですが、あんまり安いので、試しに買ってみました。
値段を見たとき、一瞬止まってしまいました。
さっそくカレーで食べました。
色が綺麗なので、食欲をそそります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/828-92a1bc98

 | HOME |  ▲ page top