プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

れんこんでポトフ

毎日寒い日が続いています。
また、雪が降るとか・・・、大雪の予報だそうです。
買い物に行く予定ではなかったのですが、慌てて行って来ました。
雪が降ったら、出かけたくないですからね。

こんなに寒い日が続くので、ポトフを作って見ました。

P2060555.jpg

レンコンと大きなカブとジャガイモ、ソーセージです。
コトコト土鍋で煮ていたので、レンコンがホクホクになって美味しかったです。
寒い日には温かい煮込みが良いですね。

最近のミワは外を見るのが大好きです。

PC060534_201402071615164ed.jpg

鳥を見ては、シッポをブンブン振っています。

夜はゲージに入れているのですが、ここ2~3日自分から入ってくれています。
今までは捕まえるのに一苦労していたのですが、どうした事か不思議です。
タマタマだと思うのですが、毎晩こうなら良いのにな~と思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

寒い日はポトフやお鍋に限りますね!
昨日、キムチ鍋だったので、今日はどうしようか?
考え中です。

レンコンのポトフは初めて見ました。
先日叔父の家庭菜園から白菜を沢山貰ったので、
白菜ポトフを作りました。
すぐにやわらかくなるので、簡単に作れてよかったです。

こんばんは~

雪大丈夫ですか?
警報が出て随分降ってましたね~
こちらも朝から降り続いてます

レンコンは良く食べますが・・・
ポトフにしたことないです
我が家はレンコンを輪切りの厚切りにして
オリーブオイルで両面焼いてポン酢で食べるのが
美味しくて定番になってます
一度お試しあれ~簡単で美味しいです
私もポトフやってみます

ミワちゃんお外観て楽しそう~

こんばんは

先日の雪…すごかったです(゜ロ゜)
万亀さんのところはどうでしたか?
いつのまにかとけてしまいましたが
寒いです!
今夜は鍋にレンコン入れてみました!
ほんとホクホクです。
みわちゃーん(*´∀`)
癒されます!!

こりす工房さんへ

こんにちは。
寒い季節にはポトフ、良いですよね。
白菜も甘味が出て美味しいですね。
レンコンは煮込むとホクホクになって美味しいですよ。

ピッピさんへ

こんにちは。
先週に引き続き今週末も大雪です。
今は雨に変わりましたが、雪国の様です。
レンコンのソテー美味しいですね。
ポン酢は試したことが無いので、今度食べて見ます。
美味しい物には、どこまでも貪欲です。

アンソニーさんへ

こんにちは。
今回も大雪になりましたね~。
先週の溶けていない雪の上に積もってしまったので、大雪×2です。
レンコン、試してくれたんですね、煮物にするより簡単で、食べごたえもあってナカナカでしょう?
先週からミワはストーブの前からはなれません。
ストーブを切ると、今度は炬燵の中から出てこないので、たまにどこに居るのかわからなくて探し回ることもシバシバです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/829-115fac5c

 | HOME |  ▲ page top