プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

大雪

先週の雪がまだ解けないうちにまた、大雪です。
先週の雪は、45年ぶりだったそうです。
言われてみると、子どもの時に凄い降った覚えがあります。
でも、その時は、楽しいだけだったのですが、大人になると、色々と都合の悪い事が多くて、雪を楽しめなくまりました。
見渡す限り、雪景色です。
先週の雪はサラサラで雪かきも楽だったのですが、今回の雪は重くて、雪かきをしても、しても終わりません。
夜中、息子が帰って来た時には、階段に30センチ位積もっていたそうです。
まるで、雪国です。
大雪に慣れていないので、何から手を付けて良いのやら・・・。
雨に変わったので、このまま溶けてくれると良いのですが・・・。

P2150565.jpg


この大雪、我が家のベランダです。
1メートル位積もっています。
ベランダの手すりや屋根も雪も一緒になってこんなになってしまいました。
家の前に何も無いので、吹きさらし状態で、溜まってしまいました。
早く雪かきしないと、氷になってしまいますよね。
土曜日なのに、誰もいないので私がしないと・・・。
でも、窓も開けられない状態です。
今年は雪が降らないな~と思っていたらこのどか雪で、やはり程々というのは無理なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

ベランダに吹き溜まりになったんですね~
雪になれないとどうして片付けたら良いのかも
解らないですよね
雨が降ると益々固くなりますので早いうちに
片付けたほうが良いと思います
窓が開けられないのも困ったものです
ガンバって~

ピッピさんへ

こんにちは。
午後から雨も止んだので、窓をこじ開けて雪かきしました。
重い雪で手すりまで持ち上げるのに苦労しました。
庭に全部落としてしまったので、庭の方が凄い事になってしまいましたが、自然に溶けるのを待つしかないようです。
又雪が降ったら、早めに何度も雪かきしようと思いました。
ピッピさんの所も大変でしたね。
薪ストーブがあって良かったですね。
今日も雪の予報が出ていましたが、低気圧が避けてくれたせいでお天気になって良かったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/830-7fc150b3

 | HOME |  ▲ page top