プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

困った~の為に

今日はとても良いお天気になりました。
週間予報では、又雪かも・・・でしたが良かったです。
農作物が雪のせいでダメになってしまうとか、勿体ないですね。
早く普通の状態に戻ると良いですね。

今日もまた楽するために作り置きです。
生鮭が6切れ300円で売っていたので、塩をふり一晩置いて、焼いてほぐして、鮭フレークとおにぎり用に一口大に切って冷凍保存です。
今日のお昼は、鮭おにぎりです。
冷凍の枝豆をショウガ醤油に漬けました。
お醤油だけでは濃いような気がしたので、麺つゆと半々にしてみました。

雪が降ったら買い物に行けないと思い買い置きで冷蔵庫が一杯なので今日はこれだけです。

今年も鉢植えを頼みました。
今回は2か月に1回で少し大きな寄せ植えにしてみました。

P2200570.jpg

寒いので可愛そうなのですが、玄関に置いて見ました。
やはり大きいので、豪華な感じがします。




スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

鮭フレーク作っておくと色々
使えそうですね〜
そうそう・・災害は忘れた頃にやってくるので何か保存食も必要ですうよね〜

大きな寄せ植えで嬉しくなりますね〜
いろんなお花があって綺麗です。
お花があると癒されますよね〜

ピッピさんへ

こんにちは。
怠け者なので、雪や雨が降ると出かけたくないので、冷蔵庫に有る物で作り置きを作って置きます。
鮭フレークはパンでも、パスタでも、ご飯でも使えてとても便利です。
買い置きの冷凍食品やら乾物やらを使えば4~5日は買い物に行かなくても困らないと思います。
今年の寄せ植えは、2か月ごとですが少し豪華な方が良いかな~と思い大きなものにしました。
お花の種類は似た様な物なのですが、玄関周りが賑やかになりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/831-459d7255

 | HOME |  ▲ page top