プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

イチゴ酒

まだ雪は残っているのですが、良いお天気です。
日陰の雪も早く溶けてくれると良いのですが・・・。
だいぶ日が長くなり、春はもうすぐそこまで来ている様に感じます。

イチゴの果実酒を作りました。

P2200571.jpg

毎月キットで送られてきます。
キットの内容は、レシピと瓶、果物、氷砂糖が入っていて、自分ではホワイトリカーを用意するだけなんです。
半年間送られてきます。
先月はリンゴ、今月はイチゴ来月は何が送られてくるのか・・・楽しみです。
イチゴもリンゴと同じで3か月で飲めるそうです。
その頃は温かくなっているので、ソーダ割りなんかも良いですね。
今回のイチゴはとても大きくて、思わずパクリと食べてしまいたくなりました。
毎日果実酒を眺めてはワクワクしています。

輸入食品のお店で可愛いチョコレートを見つけました。

P2170569.jpg

バレンタインデーが終わって、投げ売りしていました。
自分用には十分ですよね。
でも私には変な癖があって、その時は食べたいのですが、いざ買って来ると、眺めているだけで満足しちゃうんです。
とは言いながら、結局は食べてしまうんですけれど・・・。
珈琲と一緒に楽しもうと思っているのですが、まだ、思っているだけで、開けていないんです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

こういうのもあるんですね〜
イチゴ酒綺麗で美味しそう(^ ^)
味見が楽しみですね〜
毎月届くのも楽しみですね〜
果実酒のソーダ割りも良いなあ〜
私まで飲んだ気分になってます。

可愛いチョコも美味しそう(^ ^)

ピッピさんへ

こんにちは。
果実酒をたくさん並べて置くのにちょっと憧れていました。
飲み終わっても、瓶と、レシピが有るので、また作れるのが嬉しいです。
同じ瓶なので、並べておいても楽しいです。
チョコレートはバレンタインが終わると、余った物がたくさん売りに出されるので、毎年この時期を狙って珍しい物を買ってみます。
実はまだ、食べていないんです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/832-a1c95919

 | HOME |  ▲ page top