プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

梅見

今日は朝から雨が降っています。
冷たい雨では無いので残っている雪も解けてくれると良いな~思います。
と思ったら、今は止んでお日様が出て来ました。

昨日はとても温かかったので、昼過ぎから生田緑地まで、梅見に行って来ました。
引っ越して来てから行きたいと思っていたのですが、ナカナカ行けずに、やっと行くことが出来ました。
中はとても広くて、プラネタリュウム、岡本太郎美術館、民家園、などの施設も有ります。

P2260574.jpg

P2260582.jpg

P2260580.jpg

まだ少し早かったみたいで、蕾が多かったです。

岡本太郎美術館にもよって見ました。

母の塔です。

P2260578.jpg

美術館の中には入らなかったのですが、ミュージアムショップを覗いてみました。
ガチャガチャがあったので、やった見たら・・・。

P2270586.jpg

太陽の塔の顔とティーセットでした。
今度は中もゆっくり見に行きたいと思います。

P2260576.jpg

この林、とても素敵だな~と思います。
凄く静かで、向ヶ丘遊園駅から15分程なのですが遠くに来たような気分になれます。

出かけるのが遅かったので、ゆっくりすることが出来なかったのですが、四季折々の花が楽しめて、とても綺麗で、なんと入園料は無料です。

次回行く時はゆっくり回って見たいと思います。
ただとても広く山道なので大変でした。
運動不足を実感し、怠惰な生活を反省した半日でした。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

2月に東京に行ったときに上野近辺では
梅が咲いていて観て来ましたが・・・
その辺では少し早かったですか~?
岡本太郎美術館もあるんですね~
がちゃがちゃまで岡本太郎グッズだったんですね~
四季折々楽しめそうな良いところですね~

こんばんは

ご無沙汰してしまいました。

お休み中コメントくださってありがとうございます。
そろそろコメント欄を開こうと思っていますので、
またよろしくお願いいたします。

あちこちで梅が…というニュースを目にしますね。
梅は香りが良いので、目と鼻で楽しめますね。
こちらはそろそろ河津桜の季節です。
ひな祭りも見に行かなくては…
つるし雛も、河津桜も、仕事の合間に飛び歩くことになりそうです。(笑)

ピッピさんへ

こんにちは。
都内と比べると、少し遅いようです。
暖かい日が何日か続いたので、ご近所の梅は今が見頃になりました。
今度は桜の季節ですね。
岡本太郎美術館の中では、太郎さんと記念撮影も出来る様になっていました。
チョット、恥ずかしかったので、撮影は遠慮しました。
ガチャガチャは2~3種類ありました。
楽しい物がたくさんあって迷ってしまいます。
近くにあるのので、これからはちょこちょこ行ってみたいと思います。

こりす工房さんへ

こんいんちは。
インフルエンザ大変でしたね。
良くなられて良かったです。
お大事になさって下さいね。
イベント事がたくさんあって、大忙しですね。
梅の香は風に乗って香って来るのがいいですね。
その、奥ゆかしい所が好きです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/833-13e45446

 | HOME |  ▲ page top