プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

うぐいす

3月に入っても、寒い日が続いていますね。
もう少し暖かくなると良いのですが・・・。

先日、生田緑地に行った時に、珍しい野鳥を見つけました。
雀位の大きさで藪の中から出て来ました。

P2260585.jpg

P2260584.jpg

なんだろうね~?と写真だけ撮って来て、そのままにしていました。
何日か後に、新聞にウグイスの記事と写真が載っていて、白黒なので分かりづらかったのですが、同じ鳥の様です。
鳴き声はよく聞くのですが、実物は初めて見ました。
近くに居ても、逃げる気配がなく、エサを探している様でした。
もうすぐウグイスも「ホーホケキョ」と鳴くようになるんでしょうね。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

私は鳥がなかなか見分けが付かなくって…
名前がわかると嬉しいですよね。

ウグイスってなかなか見ることが出来ないようですね。
春になると家のすぐ裏でも鳴いていますが、姿は見せてくれません。
今年はメジロですら庭で見ませんでした。

こんにちは~

3月に入っても寒い日が続いていましたが
今日は日差しが春を感じました。
この辺でもウグイスの鳴き声を聞いたと言う人も
いましたが私はまだ聞いてないです。
この鳥はウグイスなのかどうか・・
私も良く解りませんがスズメにも似てますね~
早くポカポカ陽気になると良いですよね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
私も全然鳥の名前はわかりません。
野鳥図鑑が欲しいなと引っ越して来てから思います。
ウグイスが見られたのはとてもラッキーでした。
口ばしや足が細くて繊細な感じがしました。

ピッピさんへ

こんにちは。
こちらではまだウグイスのホーホケキョは聞こえて来ません。
そろそろ梅の花も終わってしまうのに・・・。
やはり例年より寒いのでしょうか?
ウグイスの姿を見るのは難しい様です。
綺麗な羽の色を想像していたのですが、少しだけうぐいす色でした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/835-7a412265

 | HOME |  ▲ page top