プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ポテトパンケーキ

今日で、東日本大震災から3年が経つのですね。
早いような、まだ3年と言う気がします。
記憶が風化しないようにしなければいけませんね。
節電も、気が緩んできています。
もう一度気を引き締めて、震災や原子力発電の事を考えなければと思います。

最近パンケーキが流行ってますよね。
ポテトパンケーキの素を見つけました。

P3110591.jpg

水を用意するだけです。
卵を入れるともっと美味しくなると書いてあったので、入れました。
ただ材料を混ぜて焼くだけです。

P3110590.jpg

今までは、ジャガイモをすりおろして、作っていたのですが、モチモチ感が全然違います。
周りはカリカリ、中はモチモチです。
さすがに、ジャガイモなので、お腹いっぱいです。
このままで美味しいのですが、ケチャップやカッテージチーズとマーマレードを付けても美味しかったです。
小さく焼いたら付け合せやつまみにもなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

本当に、最近はパンケーキが流行っていますね。
私はメイプルシロップをたっぷり掛けたものが好きです。

ポテトパンケーキというと、おかずになりそうな感じがしますね。
ジャガイモのモチモチ感があるのでしたら、尚更美味しそうです。

こんばんは〜

今日は誰もが忘れられない日に
なりましたね〜
14時46分に黙祷しました。

最近パンケーキ人気ですね〜
那須にもパンケーキ専門のお店が東京から進出して人気です。
ジャガイモで作ったらおつまみにも
良いですね〜
美味しそうです(^_^)

大変ご無沙汰しました。

万亀さん、お久しぶりです。
いろいろとありまして…またまた言い訳になってしまいますね。
また途切れるかもしれませんが…すみません。^^;

そうですね。3年前の出来事忘れられませんね。
私も先日非常食用に、缶入りのクッキーなど4缶買いました。
乾パンと思ったのですが、祖母には固いかな?
とクッキーにしました。

ポテトパンケーキの素ってあるんですね。
朝食やお昼にも良さそう。
いろいろ挟んだり乗せたりなんでも合いそうですね。
おいしそう~♪

こりす工房さんへ

こんにちは。
メープルシロップ、美味しいですよね。
マッシュポテトを焼いたような感じなので、付け合せにもなりますね。
ポテトなので、これだけでもお腹いっぱいになってしまいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
まだ、パンケーキのお店には行っていないのですが、フルーツやクリームたっぷりのパンケーキ食べて見たいです。
ポテトパンケーキは小さく焼いたら、おつまみにピッタリですよ。
ソースで味が変わるので、色々楽しめます。

さくらさんへ

こんにちは。
お久しぶりです、お忙しかったのですね。
私も、時々の更新ですが、こちらこそよろしくお願いします。

インスタントのマッシュポテトみたいなんです。
最近はまってしまって、しばらくポテトパンケーキブームは続きそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/836-08272de7

 | HOME |  ▲ page top