プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月はネーブルです

春一番が吹いたと思ったら、今日は冬に戻ってしまったように、冷たい雨が降っています。
気まぐれな春の天気ですね。
でもこの雨が植物には、恵の雨になるんでしょうね。
寒いせいか、ミワは膝の上からどいてくれません。
一生懸命毛繕いをしています。
ちょっと重いのですが、私も温めてもらっています。

今月の果樹酒が届きました。
今月は、ネーブルでした。

P3190595.jpg

ネーブルは4個入っていました。
半分は皮をむいて、あと半分は皮つきのままで良いそうです。

1月に漬けたりんご、2月のイチゴと今月のネーブルをならべて、ウフフ・・・と飲める日が来るのを楽しみにしています。
3か月で飲めるようになるのですが、半年、1年と熟成させても良いそうです。
熟成した物も気になりますが、いっぺんに無くなってしまいそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

りんごイチゴネーブルですか
どれも気になりますね~
甘くて美味しいでしょうね~
試飲が楽しみね~
ほんとウフフ~~って感じかも・・・
色も綺麗で眺めても楽しめそう~

こんばんは

果実酒、楽しみですね~~~

私も20年くらい前に凝ったことがあります。
苺やレモン、夏みかん、コーヒー豆まで作ったことがありました。
でもやっぱり飲んで美味しい~~~って思ったのは苺かな。(笑)
柚子やコーヒー豆は苦くて飲めませんでした。

ピッピさんへ

こんにちは。
リンゴはだいぶあめ色になって来て、イチゴは色が抜けて真っ白になっています。
美味しくなるのをじっくり待つのも良い物ですね。
ソーダ割りも良いな~とかロックも良いかも…と眺めながら思っています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
こりすさんも果樹酒にはまった時期があったんですね。
柚子や珈琲も美味しそうですが、苦くなってしまうんですね。
イチゴが美味しかったのですね、5月の末にイチゴが解禁です。
今から楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/838-8edeb1ac

 | HOME |  ▲ page top