プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

珍しい野菜

バラフ
バラフと言う物です。アイスプラントと言うそうです。ブローチ見たいですよね。見つけた時は思わずかわいい!なにこれ~。と言ってしまいました。食べるとシャリシャリしていて、塩味です。サラダや炒め物に向いているそうです。形がかわいいので、ヤッパリそのまま食べたいかな~。
グラパラ
これは、グラパラと言う物です。まるで葉っぱですよね、多肉植物のような、サボテンのような、食べられるの?って感じです。カルシウムがとても多いそうです。カルシウムの吸収に役立つマグネシウムも含まれているそうです。パリパリとした触感で少しすっぱく青林檎のようです。和え物、炒め物、ジュース等に向いているそうです。不思議な形や味の物があって買い物も楽しくなります。サラダにしても新しい食材が一つ入るだけで、いつものサラダがお店で食べる物の様になりますね。話題も増えるしマンネリも防げるかも。
スポンサーサイト

コメント

珍しいね~

わぁ~珍しい野菜ですね~
塩味ならやっぱりそのまま食べるのが良いですよね~
サラダも一味違って良いかも・・・
スーパーで見つけたの??

変わった物はヤッパリ、デパ地下ですね。家から近いのでしょっちゅうデパ地下巡りしています。スーパーで買うより安い物もあるんですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/84-48a7c4da

 | HOME |  ▲ page top