プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

久しぶりにケーキです

昨日から嵐の様なお天気でしたが、夕方になり少し風が収まって来ました。
このまま収まってくれると良いのですが・・・。

久しぶりにケーキが食べたくなって焼いて見ました。
ホットケーキミックスを使って簡単に作りました。

P4040611.jpg

今回は、マーマレードとクリームチーズを小さい塊で入れてみました。
バターの代わりにオリーブオイル、牛乳の代わりに豆乳を使いました。
焼き時間を入れても40分程で出来てしまうので食べたいな~と思ってからでも十分間に合います。
甘さ控えめで使ったので、朝食にもなりそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

美味しそうなケーキですね。
昨年は仕事に追われ、何も出来ない1年でしたが、
今年は仕事量を少し減らしてもらったので、いろいろできるかな?

ゆったりとした時間を過ごせたらいいなと思っています。

こんばんは~

美味しそう
綺麗に出来てますね~
ホットケーキ粉使うと甘くなるので
砂糖控えめでちょうど良いかもしれませんね~
最近ケーキ作ってないなぁ~
朝食にも食べれるのは良いですね~
作ってみたくなりました

こりす工房さんへ

こんにちは。
久しぶりに焼いたのですが、塊のチーズが好評でした。
忙しいと、自分の時間が取れなくなりますね。
ゆとりの時間が持てると言いですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
ありがとうございます。
久しぶりに焼いたのですが、塊のチーズが美味しかったようで、朝食べようと思ったら、おそく帰ってきた息子が食べてしまっていました。
好評だったので、また作ろうと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/843-b366d12e

 | HOME |  ▲ page top