プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

豆苗が・・・

暖かくなったと思ったら、昨日は冬に逆戻りしたように寒い一日になってしまいました。
桜も雨風でだいぶ散って来てしまいましたが、花吹雪も良いですね。

豆苗を食べた後、水栽培しているのですが、小さい毛玉に襲われています。

P4070615.jpg

女の子なんでしょうね~、葉っぱ物が好きなんです。
いつもは届かない所においてあるので、水を変える度に走って来ます。
そして、これ私の~と言わんばかりに食べだしてしまいます。
今回は栽培は諦めて、ミワのおやつにすることにしました。
ネコなのでどこにでも行けるので、届かない所を探すのが大変です。
花も好きで、土を掘り掘りしてしまうます。
シクラメンに興味があるらしく、クンクン匂いを嗅いでいます、毒が有るらしいので食べはしないと思うのですが、心配なのでミワの行けるところには置いて置けません。
なので、リビングには一切植物は置けないのでちょっと残念です。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ミワちゃん、豆苗がお気に入りになったのですね!
良く猫草って売っていますが、大麦って聞いたことがあります。

猫ちゃんを買っていると、毒のある植物も部屋に置けないし、
棚に飾ってあるものは、みんな叩き落されるって聞きます。(笑)

写真で見るとミワちゃんも随分大きくなりましたね。

こんにちは~

我が家も豆苗育ててます
3回くらい楽しめてます

ミワちゃん豆苗が好きだったんですね~
食べるのにちょうど良いかも・・・
シクラメンにも興味があるんですね~

こんにちはー

ミワちゃん…おひさしぶりです。
もう 癒されて少し元気出ましたよ~!
春ですね、花の匂い 花粉の季節が過ぎたらチャレンジしてみます!

こりす工房さんへ

こんにちは。
ネコ草も大好きなんですが、ネコ草ばかり食べてご飯を食べないので、この所あげて無かったんです。
そしたら豆苗を見つけてしまって、新芽ばかり食べてしまうので、ナカナカ成長しない様です。
ミワはもう3歳半になってしまいました。
顔が小さいので、前から見ているとまだ、子猫の様に見えますが、立派な成猫です。
棚に置いてある物も、最初だけ気にしますが意外と慣れてしまうと悪戯しなくなります。
ネコちゃんの性格にもよるんだと思います。

ピッピさんへ

こんにちは。
そうですよね~、豆苗3回位収穫できますよね、でも今回ミワに食べられてしまったので、残念になってしまいました。
新芽の美味しい所ばかり食べてしまいます。
花や草、植物に興味があるみたいです。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ミワの写真で元気が出ましたか?
それは良かったです。
桜は終わってしまいましたが、これから春本番、たくさんの花が咲き出しますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/844-566d49cb

 | HOME |  ▲ page top