プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の朝食

最近は春らしい陽気になって来ましたね。
チューリップやムスカリが咲き出しました。

しばらく朝カレーを続けていたのですが、暖かくなって来たので、最近はサンドイッチになりました。

P4170624.jpg


チーズオムレツサンドと豆乳に野菜ジュースを混ぜたものです。

P4090616.jpg

クルミパンに焼き豚とトマト、小松菜をサンドしました。
この豆乳はコラーゲン入りです。
1リットル100円で売っています。
美味しくてお手頃で女性の味方です。


今月の果樹酒が届きました。

P4170622.jpg

箱の中に保存瓶と氷砂糖、果物、レシピが入って来ます。
今月はキウイでした。

P4170623.jpg

レシピ通りにキウイの皮をむき、輪切りにして氷砂糖と一緒に瓶に入れて焼酎を入れるだけで、あとは3か月待つだけです。
1月に作ったリンゴ酒がそろそろ飲めるようになります。
いつ飲もうかな~。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

キウイの果実酒ですか・・・
キウイは作ったことが無かったですね。

りんご酒も3ヶ月ですね!
開けるのが楽しみですね。

おはようございます

りんご酒が飲にごろですか
やっぱり飲むのは今でしょう~(笑)
美味しくできてるでしょうね
一緒に飲んでる気分です
今月はキウイですか
毎回楽しみですね~

こんにちはー

今日は、あいにくの雨模様で乾燥機が降る活動です。
朝食は大切ですね、うちは野菜も玉子もなしでマーガリンジャムで大ちゃくしちゃってます。反省です!
明日はがんばってハム野菜いっちゃいます!
キュウイ酒
どんな味なんでしょう?
楽しみですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
今月はキウイでした。
果樹酒の瓶をならべて楽しんでいます。
リンゴ酒もあっという間に3か月が経ちました。
でも熟成させたのも気になるな~・・・と欲を出しています。

ピッピさんへ

こんにちは。
リンゴにイチゴ、ネーブル、キウイと毎月作る楽しみと、飲み頃を待つ楽しみを味わっています。
3か月は長いな~と思っていたのですが、あっという間でした。
これから毎月飲み頃になるので、楽しみです。
リンゴ酒、熟成した物も気になるのですが、出来立てを味見しないと…ですよね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
トーストにジャムも美味しいですよね。
野菜は洗って冷蔵庫に入れて置けば、朝は挟むだけなので、簡単ですよ。
楽するためにザル付きの保存容器を買ってしまいました。
今月から、果樹酒が次々に飲み頃になります。
キウイは6月末に飲み頃です。
待つ事が楽しみになりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/846-c9358713

 | HOME |  ▲ page top