プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

花盛り


5月に入って、ゴールデンウェークも後半戦ですね。
昨日は凄い雨でしたが、今日は良いお天気で窓を開けていると気持ちの良い風が入って来ます。
家の周りはとても静かで、連休と言う事を忘れそうです。

4月の末に寄せ植えが届きました。

P4290633.jpg
ベコニアとアイビーです。

花が咲き出しました。

P4290629.jpg

P4290630.jpg

P4290631.jpg

P4290632.jpg

P5010634.jpg

P5010635.jpg

この白い花は去年は咲いていなかった様な気がするのですが・・・。
名前も分からない花ですが、とても可愛いです。

ガーベラやゼラニュームのつぼみも大きくなって来たのでしばらくしたら咲きそうです。
グラジオラスの球根を植えてみました、咲くかどうか分かりませんが1本位咲いてくれると良いな~と思います。


コメント

おはようございます

毎月の果実酒も楽しみですが・・
寄せ植えも楽しみですね~
色々お花が咲きだし花盛りですね~
去年咲いてないのに・・
あらぁ~って思うことありますね~

こんにちは

わ~~~お花が綺麗に咲いていますね。
毎月届くのも、楽しみになりますね。

グラジオラス、我が家は植えっぱなしなのですが、毎年花が咲いていますよ。
特に手入れもせず、肥料もあげていないんですけどね。
咲くのが楽しみですね。

おはようございます。

寄せ植え、毎月楽しみですね。
いろいろな花が咲ききれいです。
お花が咲く頃は雑草も目立って来て
雑草取りに大変になってきますよね。
グラジオラス咲くといいですね。(*^。^*)

ピッピさんへ

こんにちは。
自分で頼んで置いた物ですが、プレゼントみたいで嬉しくなります。
一雨ごとに花が元気に咲き出すので、庭を見るのが楽しくなっています。
可愛い花ならいつでも大歓迎ですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
毎月どんな寄せ植えが届くか楽しみです。
こりすさんのグラジオラスは毎年咲いているんですね。
チョット期待してしまいます。

さくらさんへ

こんにちは。
今年は、花付きが良いみたいです。
先日主人が雑草を刈ってくれたのですが、雑草では無い物まで刈ってしまって・・・蕾も付いていてもう少しで咲くと思っていたので、ショックでした。
でも今からでも新芽が出るかも・・・と期待しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/849-1867b394

 | HOME |  ▲ page top