プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

トマトと枝豆

ゴールデンウェークもあっという間に過ぎてしまいました。
何所に行くでも無くご近所のお庭の花を見ながらブラブラ過ごしてしまいました。

トマトと枝豆でつまみを作りました。

P5010636.jpg


トマトは刻んだキムチと和えたものです。
トマトが少し酸っぱかったので砂糖を足し、ニラ醤油で味を調えました。
ニラ醤油は刻んだニラを醤油に漬けるだけです。
冷奴にかけても美味しいんですよ。
料理と言える物では無いのですが、美味しいキムチさえあれば簡単に出来てしまいます。

枝豆は冷凍の枝豆を麺つゆと千切り生姜で漬けてあります。
解凍せずに漬けて置くだけです。
生姜を多めにすると美味しいと思います。

夕飯を作るのは億劫なのに、こうゆう物だけはせっせと作ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

料理って気持ちが乗らないとなかなか凝ったものを作る気にならないのですが…
漬けておくだけとか、好きです。(笑)

GW前半のお出かけが祟って、今頃疲れが…
今晩のおかずはどうしよう?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

GWが終わりましたね~
娘夫婦孫が来て毎日賑やかでした
帰ったら家の中が静かでテレビの音しか
ないです(笑)
寂しくなりましたが明日からまたお店です。
トマトと枝豆のつまみ作ったことないですが
これからの時期は旬の物ですね~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こりす工房さんへ

こんにちは。
毎日の食事の支度は簡単が一番ですよね。
お出掛けすると疲れますよね~。
そして夕飯の事を考えると…もっと疲れてしまいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
賑やかだったのに、静かになってしまうと寂しいですね。
お店に沢山お客様がみえると良いですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/850-88c8e285

 | HOME |  ▲ page top