プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

週末の為に

今日はお天気が良いので、朝早めに買い物に行ってきました。
お天気が良いと、台所で何かしたくなります。
週末は夕飯の事を忘れたいので、週末用に作っちゃいました。

P5090638.jpg

カレーにもハッシュドビーフにもなるように具を炒めて置きました。
後はルーと煮込めば出来上がりです。
これは冷凍も出来そうなので、やる気が起きた時に作って置こうと思いました。

もう一つは豆腐ハンバーグです。
塩コショウだけで味付けしたので、ソースでパターンが広がりそうです。

お出かけして、夕飯の事を考えると、ストレスになります。
お惣菜を買って帰るのも、メニューを考えるのも億劫で・・・。
今週末は夕飯を気にしなくて大丈夫そうなので、今からウキウキです。
さて、今日はどうしましょう・・・?


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

週末のために準備しておくと
メニューを考えたりしなくても良く便利ですね
お出かけ楽しんでくださいね~
豆腐ハンバーグヘルシーで美味しそう~

お菓子の詰め合わせどれも美味しく頂きました
ありがとうございました。

こんばんは

週末のご飯の支度も面倒になりますね。
我が家は2人なので、面倒になるとお弁当を買ってしまったり、食べに行ってしまったり。
冷蔵庫の中の残り物で簡単に済ませてしまったり。

天気が良いと、家事を頑張ろうって言う気持ちに私もなります。

ピッピさんへ

こんにちは。
夕飯を考えなくて良いだけで気持ちがゆったりします。
出掛けて帰って来てから1から作るのはしんどいです。
遊んで来てそんなこと言ってはいけないような気もしますが・・・。
豆腐ハンバーグ、前に作った時に好評だったので、また作って見ました。
ハンバーグは崩して使う事も出来るので、何かと重宝します。

こりす工房さんへ

こんにちは。
良いですね~。
引っ越してくる前は、外に食べに行く事も多かったのですが、こちらに来てからは、お店も余り無く、ミワも居るので外食は減ってしまいました。
お天気でやる気左右されますよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/852-32970899

 | HOME |  ▲ page top