プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

日本酒で・・・

曇り空で雨が降り出しそうなお天気ですが、湿気は少なく家の中に居ると、気持ちが良くてミワと一緒に、お昼寝したくなります。

久しぶりに日本酒で夕飯にしました。

P5190648.jpg

主人が居なかったので、お魚オンパレードです。
そら豆のかき揚げとお刺身盛り合わせ、まぐろのハラミの香味焼きです。

そら豆のかき揚げは、ソラマメと桜エビとしその葉で作りました。
いつもは焼きそら豆で食べているのですが、かき揚げも美味しかったです。

マグロのハラミはにんにく醤油に漬けてある物を買って来てフライパンでサッサ~と焼いた物です。

野菜が少なかったのがちょっと残念です。


コメント

おはようございます

そら豆が出回ってきましたね~
そら豆のかき揚げ美味しそう~
焼きそら豆も美味しいですよね~
日本酒にピッタリのメニューですね~

ピッピさんへ

こんにちは。
子供の頃はそら豆は好きではなかったんですが、大人なると嗜好が変わって来るんですね。
そら豆のかき揚げにしそを混ぜたのですが、カリカリ梅でも美味しいそうです。
こちらも作って見たいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/857-6f819f29

 | HOME |  ▲ page top