プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

もう一度塩ラッキョウ

梅雨に入った途端に大雨で、やっと今日は薄日が射しています。
でも蒸し暑くなるとか・・・、寒暖の差が激しいので、体調には気を付けないといけませんね。

先日作った、塩ラッキョウが美味しかったので、今度は2キロ作りました。

P6070659.jpg

先日作った物を小さい瓶に移して、新しく使ったのですが、大きかった瓶が丁度良くなりました。
毎日少しずつ食べているので、もう無くなってしまいそうです。
日にちが経つと角が取れて美味しくなります。
ラッキョウの色もだいぶ変わって来ました。
塩ラッキョウは2週間で食べられるのが良いですね。
今年はこれで4キロ漬けたのですが・・・。
まだ、甘酢の方を食べていないので、こちらも美味しかったら、来年は何キロ漬けるようになるんでしょう?
皮むきが大変ですが、美味しい物の為なら頑張れちゃいますね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

塩ラッキョウ早く食べれて良いですね~
2週間で食べれるというのは嬉しいですね
甘酢もきっと美味しくなってるでしょう~
食べるのが楽しみですね~
皮むきが大変な分、食べるのは楽しみですね~

こんばんは

先週末、叔母の家に行ったら、大きなビンにラッキョウがギッチリつけてありました。
完成したら、おすそ分けしてくれるそうなので、口を開けて待っています。(笑)
皮むきが大変ですよね~~~
その日は雨だったので、家庭菜園ができないので、叔父が一生懸命皮をむいていましたよ。

ピッピさんへ

こんにちは。
待つ楽しみも有るのですが、早く食べられるのは嬉しいです。
初めての割には上手く出来て、思っているより簡単で、先ずは作って見るものですね。
甘酢漬けの方も今から楽しみにしています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
美味しいラッキョウ早く届くと良いですね。
皮むきは、剝いていると、どこまで剝いて良いのやら~となってしまいます。
手が皮でごわごわになってしまうんですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/863-4d2f048a

 | HOME |  ▲ page top