プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

バラが咲いた~!

雨が止んだと思ったら、蒸し暑くなって来ました。
でも、いつ降り出すかと言う感じです。
傘が手放せない季節ですね。

バラが咲きました。

P6090660.jpg

1輪ですが咲いてくれました。
虫に蕾を食べられしまい、今年はダメかと思っていたら、あと4つ蕾が有りました。
全部咲いてくれると良いな~と思っています。

P6090661.jpg

黄色い花も咲き出しました。
じぶんで買ったのに、花の名前を忘れてしまいました。
良く見かけるんですけれども…。

ぎぼうし?も蕾がたくさん出て来ました。

P6100664.jpg

草取りしなくちゃ・・・。

4月に届いた寄せ植えも大きくなって来ました。

P6100667.jpg

鬱陶しい雨も、植物には恵の雨なんですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

バラが咲いて良かったですね~~~
バラって病気が出て結構大変です。
我が家もうどんこ病や黒斑病が出ています。
ほかのつぼみも咲いてくれるとうれしいですね。

黄色い花、ヒペリカムに似ているようですが・・・

我が家も庭が草ボウボウです。
梅雨入りしてからますます草が伸びるような気がしています。
草取りしなくちゃ~~~

こんばんは~

赤いバラが一輪可愛い~~~
そう言われたらバタバタしていましたが
我が家のバラも咲いてたみたいです。
(マスターが言ってたような・・)
黄色のお花も観たことありますが
私も名前が???
大きな株のぎぼうしでお花が咲くのが楽しみですね~
この辺もぎぼうしがいっぱいです

こりす工房さんへ

こんにちは。
バラの花は虫はつきやすいし、病気にも弱いですよね。
毎年綺麗に咲かせている方はお手入れ上手なんですね。

お花の名前ありがとうございます。
そのような名前だった気がします。

草取りするほど大きな庭ではないのに、やらなくちゃと気持ちだけで、雨だし…とか暑いし…といってさぼっていたらアッと言う間に増えてしまいました。
毎年の事なのに同じことの繰り返しをして、後悔しています。

ピッピさんへ

こんにちは。
ピッピさんのバラの花も咲いたんですね。
花が咲くと嬉しいですよね。

ぎぼうし、今年の雪でダメになったかと思って、枯れた葉を全部取ってしまったら、新しく芽が出てあっという間にこんなになってしまいました。
お手入れいらずで私向きです。
ぎぼうしの葉は食べられるとか…ちゃんと調べてもし食べられるものなら、来年柔らかそうな葉を天ぷらにでもしようかと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/864-6149c091

 | HOME |  ▲ page top