プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

気分転換

朝の内は雨だったのですが、今は止んで来たみたいです。
でも夕方にはまた降り出す予報です。
雨が続くと気持ちまで、鬱陶しくなってしまうので、気分転換に御香をたいて見ました。

P6120668.jpg

だいぶ前に買った物を探して来ました。
三角のグリーンはシャンパンの香り、紫の物はムスクの香りです。
棒状の物は、こげ茶が、オリエンタルスパイス、黄色はフレッシュシトラス、黄緑はフレッシュリーフ、青はモーニングミスト、紫はラベンダー、ピンクはローズガーデンと言う名前がついています。

窓のそばに置いたので、風の乗ってほのかに香って来ます。
ミワが嫌がるかと思ったのですが、全然気にしないので良かったです。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは

いい香りって癒されますよね。

我が家は最近はお香を買っていませんが、
お出かけしたときに、お寺で香りのよいお線香を買ってきます。
今年は、身延山で枝垂桜のお線香を買いました。

毎日仏壇にお供えするお線香の香りを楽しんでいます。

こんばんは〜

こちらも今は止んでますが
よくよく降りますね〜
梅雨時なのでお香も良いですね〜
お香にもいろんな香りがあって楽しめそうです。
私は最近アロマを使ってます。
娘が色々何種類かのアロマをブレンドして作ってくれたもので「ジョイ那須」の香りがというネーミングです。

こんにちは~。

お久しぶりです。
今日はお天気が良いので、しまう冬物を洗濯しています。
雨が続くとホント気分も暗くなってしまいますよね。
お香という手もありましたね。
先日、仏様のお茶碗がかけてしまったので、買いに行った時サービスで
頂いたお線香が、桜の香りやラベンダーの香りのお線香
でした。いつもと違った香りが家の中を漂い爽やかな気分になりました。
(ちなみに昔ながらのお線香の香りも好きです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
朝と夕方で香りを変えて楽しんでいます。
御香は、消えてしまっても、ほのかに香っているので、ゆったりした時間を過ごしてしまいます。
最近のお線香は良い香りの物が増えましたよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
素敵ですね~。
自分の香り、なんて贅沢なんでしょう!!!
お客様も癒されますね。
お嬢さんは香り上級者ですね。

さくらさんへ

こんにちは。
鬱陶しい季節、少しでも気分よく過ごしたいなと思い探してみました。
お線香、色々な香りの物が有りますね、仏様も気分が変わって良いかもしれませんね。
昔ながらのお線香の香り良いですよね。
気持ちがシャキッとしますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/865-f8028016

 | HOME |  ▲ page top