プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

大納言ケーキ

最近は朝早くに目が覚めてしまいます。
歳のせいでしょうか???
なるべく二度寝をしないように起きるようにしています。
午前中には夕飯の下準備まで終わらせてしまうので、1日が長く感じられます。
でも、夕方には眠くなってしまうので30分位お昼寝をしてしまいます。

そんな感じの毎日なので・・・。
久しぶりにケーキを焼いて見ました。

P6160669.jpg


P6170670.jpg


お抹茶があれば良かったのですが、切らしていたので、ゆであずきだけで大納言ケーキにしました。
アズキが下に沈んでしまうかも~と思ったのですが、全体に混ざって良かったな~と思っています。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

私も最近は早く目が覚めますので
起きてすぐに朝の散歩に行ってます
お花を観ながら15分から30分位です
大納言ケーキ美味しそうに出来てますね~
程よい甘さでしょうか~?
パクパク~何枚でも食べれそう~

こんばんはー

大納言ケーキ!美味しそうですね!
最近の私の朝は娘がお弁当をもっていくようになったのでもう…苦痛(笑い)です!冷凍食品に頼りなのににさんにち前に電子レンジが壊れてしまい…落ち込んでます。
娘がでかけたら
速攻で寝ます!!
私も万亀さんみたいに料理上手になりたいです o(^o^)o

こんばんは

最近我が家も朝が早くなりました。やはり年のせいでしょうか?(笑)
なので、夜がすぐに眠くなってしまいます。

ゆであずきで大納言ケーキですか・・・
おいしそうです。
最近、またホットケーキミックスでバナナケーキを焼くようになりました。
今度は大納言に挑戦してみたいです。

ピッピさんへ

こんにちは。
朝の散歩は気持ち良さそうですね。
朝、太陽を浴びると良いんですよね。

ゆであずきが甘いので、いつもより砂糖の分量を少なくしました。
子ども達にも好評で、いっぺんに3枚も食べていました。
パウンドケーキは見た目に派手さは無いですが、普段のおやつには丁度良いですね。

アンソニーさんへ

こんにちは。
お嬢さんのお弁当作り大変ですね。
我が家は、娘がおにぎりを持って出かけます。
お昼に野菜ジュースかスープを買っているようです。
でも暑くなって来ると、お弁当も心配ですよね。

大納言ケーキ家族にも好評でした。
息子が今度作って見ようかな?なんて言ってました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
朝早いのに夜は遅いんです。
なので、どうしても4時ごろに眠くなってしまいます。
でも早起きは気持ち良いですよね。

大納言ケーキを食べていた息子が今度はバナナケーキが食べたいと言っていました。
喜んで食べてくれるのは嬉しい事です。
私もホットケーキミックスで作っています。
砂糖は表示より少なくしました。
是非一度作って見て下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/866-2cd80f22

 | HOME |  ▲ page top