プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

「ま・ご・は・や・さ・し・い」

昨日のブログに書いた「ま・ご・は・や・さ・し・い」ですが、

ま・・・豆
豆乳とか豆腐とかだと手軽ですよね。

ご・・・胡麻
ごま油も私は入れています。

は・・・わかめ
海藻類です。
この時期はもずくが定番です。

や・・・野菜

さ・・・魚
私はかまぼこや魚肉ソーセージもここに入れています。

し・・・しいたけ
キノコ類です。
冷凍しておくと何にでもすぐに使えます。

い・・・芋です。
こんにゃくもここに入れています。

これを、気にかけていると、バランスのとれた食事が取れるそうです。
でも毎食は大変なので、ゆる~く気にかけています。
覚えやすくて良いですよね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

毎日献立に頭を抱えています。
夕食後、「明日何が食べたい?」と聞くと、
「今食べたばかりなのに~~~わからない」って笑われます。

一日30品目なんて、絶対に無理!
と思いつつも、やはり気を使わねばと思っているこの頃です。
でも、実行が伴わないとだめですよね。(笑)

ありがとうございます

「ま・ご・は・や・さ・し・い」
ありがとうございます
我が家「い」を抜かしては
ほとんど毎日食べてます
毎朝納豆&味噌汁でわかめも必ず入れてます
夜はサラダ食べてゴマをぱぱってかけることが
多いです。いも類は時々かなぁ~
これからも心掛けたいです

こんばんはー

ありがとうございます!!
さっそく紙にかいちゃいました!
我が家は魚がとれてないです…大切ですね!!
どうしても揚げ物ばかりで…メタボです!
明日から気をつけよう!と今…気合いははいりました(=^ェ^=)

こりす工房さんへ

こんにちは。
毎日の献立、本当に悩みますよね。
前はデパ地下で美味しそうな物を見ては真似して作っていたのですが、今はもうマンネリです。
1日、30品目は大変ですよね。
実践している方の献立を覗いてみたいです。

ピッピさんへ

こんにちは。
自然とバランスの良い食事をなさっていたんですね。
健康は毎日の食事からなんですね。
私も頑張ります。

アンソニーさんへ

こんにちは。
我が家も魚が・・・主人が食べないので、お肉中心になってしまいます。
主人が居ない時の夕飯はこの時とばかりに魚のオンパレードです。
揚げ物美味しいですよね。
酢の物を一緒に食べると良いそうですよ。
健康の第一歩は食事から・・・お互いに頑張りましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/868-3ca1d44b

 | HOME |  ▲ page top