fc2ブログ

プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

寝不足です

今日は梅雨の晴れ間で朝からよく晴れています。
風が冷たい位で、爽やかです。

昨夜ミワがゲージに入れてからしばらくして急に泣き出し、普段は大人しくしているのに珍しいな?と思っていたらグラっと来てビックリしました。
まさか野生の感?異常行動?
タマタマだと思うのですが、その後気になっていたら、カラスが泣き出し3時過ぎまで寝られずに朝になってしまいました。
でも普段と同じ時間に目が覚めてしまうんですよね。
ミワは気持ち良さそうに寝ています。
私も隣で~と思うのですが、流石に午前中からは寝られませんね。


今日の朝食は・・・

P6200673.jpg

シラスにシソとミョウガを混ぜお醤油を少し混ぜてチーズトーストにしました。
海苔の佃煮を塗った上に乗せてチーズトーストにしても美味しいのですが、切らしていました。

早起きのお蔭で時間が有るので、ポテマカサラダも作ってしまいました。

P6200674.jpg

ポテトサラダとマカロニサラダの合体です。
たくさん作って冷蔵庫にストックです。

後は豆乳で済ませました。

果物が欲しい所ですね。
最近果物不足です。

P6200675.jpg

ホクシアの蕾が大きくなって来ました。
梅雨前に一度、3~4個花が咲いたのですが、それでおしまいかと思っていたらたくさん蕾がついてきました。
好きな花なので嬉しくなって載せちゃいました。

スポンサーサイト



コメント

こんばんは~

まぁ~ミワちゃんの勘だったのかしら・・・
この辺は気が付きませんでした
ポテマカサラダ良いアイデアですね
サラダを冷凍すると言うことないですが
味は大丈夫ですか?
自然解凍になるかしら・・・
我が家は毎朝ヨーグルトにバナナとキウイを入れて
食べてます。朝の果物が良いですよね~
夜に食べると果物は糖分があるのでデブになるようです。
果物大好きだから欠かせないです。
昼にも食べてます

ホクシア可愛いですね~

こんばんは

私は地震に気が付かず…(笑)

私の実家でもよく作りますポテマカサラダ!
母の味です。
私はついつい面倒なので、ポテトかマカロニかどちらかにしています。

庭のお花も咲いてくれて嬉しいですね。
我が家は今黄色いスカシユリが満開です。

ピッピさんへ

こんにちは。
ポテマカサラダは子供の頃に叔母が作ってくれました。
最近はスーパーのお惣菜売り場でも見かけるようになり懐かしくなり作って見ました。
冷凍では無く冷蔵にしました。
果物、美味しいですよね。
朝は金といわれますよね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ポテマカサラダ、おふくろの味なんですね。
私は大阪に住んでいる叔母が、遊びに行った時に作ってくれました。
実家ではあまりマカロニサラダは作りませんでした。
ユリの花は豪華で気品が有りますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/869-555b2d8c

 | HOME |  ▲ page top