プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マメマメマリネ

梅雨本番の様な雨が降っていて、少し肌寒い位です。
日曜日なのに、皆仕事に行っているので静かな一日になりそうです。

大豆とひよこ豆を茹でて、半分は冷凍、後の3分の1でマリネを作りました。

P6220678.jpg

マリネ液はお酢、砂糖、塩、ドライトマト、ローズマリー、バジル、オレガノを入れました。
その中にスライスした玉ねぎと茹で大豆とひよこ豆を混ぜます。
半日程置けば食べられます。

朝ごはんやつまみに重宝します。
煮豆よりマリネやサラダにした方が家族も食べてくれます。
後は良くカレーにゆでたお豆を入れています。


昨日から、ミワが遊びたい衝動に駆られているようです。
最近はあまり遊ぼうとは言わなかったのですが、朝から猫じゃらしを持ってきて、構えています。
チョットの時間ですが、遊ぶと満足して、疲れた~と言わんばかりにソファーを占領しています。

P6220677.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

豆豆マリネこれはさっぱりして
美味しそうですね
おつまみにもお茶うけにも良い感じ~
パクパク食べれちゃいそう~
これこそ時間あるときに作り置きですね~

ミワちゃんまだ遊びたいお年頃~
可愛いなぁ~
静かな日曜日でもミワちゃんいると
観てるだけで退屈しないでしょうね~
ネコちゃんも癒されますね~

こんにちは

お豆のマリネって知りませんでした。
なかなか豆だけを食べるのって難しいですよね。
煮豆ばかりでは飽きてしまうし…
カレーに入れるのも手ですね。

ミワちゃん、じゃらしを持って遊んでってアピールするんですね!
かわいくてかわいくて~~~
ついつい頬が緩んでしまいそうですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
お豆のマリネは食べやすくて、スプーンでパクパク食べてしまいます。
暑くなる季節にはお豆のタンパク質とお酢で、暑さに負けないで良いかもです。
ミワはしばらくは遊ばなかったのですが、どうした事か急に遊びたい気分になったようです。
甘やかし過ぎなのでいつまでたっても子猫気分です。
子ども達も帰って来ると一番にミワをかまって癒されています。
我が家のマイナスイオンかも知れません。

こりす工房さんへ

こんにちは。
お豆のマリネ美味しいですよ。
煮豆より砂糖が少ないので、ヘルシーだと思います。
女性は大豆を食べた方が良いそうなので、スプーンでパクパク食べています。
たくさん作っても、あっという間に無くなってしまいます。

ミワはネコなのに、犬っぽい所があって、顔を見ながら足元にへばりついて来ます。
何しろ甘えん坊なんです。
猫は気ままだと思っていたんですが、その子によって性格も様々なんですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/870-1e31cfd2

 | HOME |  ▲ page top