プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

今月の寄せ植え

昨日は大変な天気になりましたね。
こちらは雷が鳴って、急に涼しい風が吹いて来たと思ったら、大雨になりました。
今日も午後から大気が不安定だとか…被害が出ないと良いですね。

今月の寄せ植えが届きました。

ブルーベリーとカリブラコアと言う花です。

P6250684.jpg

ブルーベリーは沢山実を付けているので、収穫が楽しみです。

オリヅルランがあるのですが、今年の大雪で、全滅してしまったと思ったら、根は生きていたみたいで、葉が出て来ました。

P6220676.jpg

蕾も付いて来たので、又大きくなってくれると良いな~と思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは〜

ニュースを観てびっくりしてます。
今日もまた不安定な天気だったようですがその辺は大丈夫でしたか?
青森は今日も一日良い天気でした。
ブルーベリーが寄せ植えに入って
たくさんみがついてるようで楽しみですね〜

こんばんは

毎日不安定な天気ですね。
昨日と今日と2日続けて、大雨・洪水警報が出ていましたが、
こちらは、ほとんど雨が降っていません。

寄せ植えにブルーベリーですか~~~
実がなる木って嬉しいですよね!
沢山実がなっていますね。ジャムが作れそうですよ。

ピッピさんへ

こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
こちらは、雷雨だけで特別被害は出ていません。
今日もどんより梅雨空です。

ブルーベリーが実をたくさんつけていたので、嬉しくなりました。
鳥に狙われないようにしないと・・・。
今から、ジャムを作ろうか?果樹酒を作ろうか?なんて考えています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
毎年、異常気象ですね。
梅雨もジメジメでは無くスコールの様です。
急な天気の変化に空ばかり見ています。

ブルーベリーの実が沢山ついていたので、嬉しくなりました。
全部色ずくと良いのですが、その前に鳥等に取られないと良いなと思っています。
自家製ジャム美味しそうですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/872-c0ee7f24

 | HOME |  ▲ page top