プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

谷中生姜の肉巻き

晴れていたと思ったら、急にお天気が悪くなったりで、洗濯物を取り込んだり出したりと1階と2階を行ったり来たりしています。

谷中生姜で肉巻を作って見ました。

P6250682.jpg

塩コショウで味付けをして。

P6250687.jpg

ソテーしました。
サッパリして、ショウガ焼きみたいでした。
生姜だから当たり前ですね。


今月の果樹酒が届きました。
今月はスモモでした。

P6250685.jpg

今回で最後になります。
これで6本揃いました。

1番最初に漬けたリンゴ酒が半年たってとても美味しくなりました。
初めは少し尖った感じで苦味も有ったのですが、今はもう尖った感じも無くなりマイルドで良い香りのリンゴ酒になりました。
飲み終わったら、また、作りたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

肉巻き美味しそう~
さっぱり生姜焼きのような味なんですね~
相性良さそうですね~

今月はすもも酒でしたか
綺麗な色になるでしょうね~
こちらも楽しみですね
りんご酒も美味しく出来てるようで良かったです
良い香りでしょうね~

留守中何度もコメありがとうございました
お陰様で無事帰って来ました。

こんばんは

谷中生姜が出回ってきましたね。
肉巻きにするのですね!
おいしそうです。

リンゴ酒、おいしくなってよかったですね~~~
いろいろな果物で作りたくなりますよね。

ピッピさんへ

こんにちは。
谷中生姜はお味噌をつけて食べていましたが、肉巻にするとメイン料理になって食べごたえが出ました。
3本で結構満足出来てしまいます。
スモモ酒で最後になります。
果樹酒にこんなにはまってしまうとは思いませんでした。
砂糖が少なめなので、サッパリしています。
でも、ホワイトリカーなので、35度も有るので調子に乗って呑み過ぎ無いようにしています。

こりす工房さんへ

こんにちは。
谷中生姜も肉巻にするとメインになって、目先が変わり楽しいです。
作る方も、食べる方も、いつも同じも物では飽きてしまいますよね。
でも、夕飯作りは毎日悩みの種です。
果樹酒は思っていたより手軽なので、色々な果物で作って見たいです。
毎日、リンゴ酒をソーダで割って楽しんでいます。
3か月で飲める様にはなるのですが、熟成させた方がまろやかで美味しくなりました。
味の変化も楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/873-94bc878e

 | HOME |  ▲ page top