プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

食欲の梅雨

じっとしていると涼しいのですが、少し動くと蒸し暑く感じます。
しかし・・・食欲は全然落ちません。
でも作るのは億劫なので、まだ元気な午前中に作り置きです。

蒸し暑くなると、サッパリと酢物もが美味しいですよね。
なので、春雨サラダを作りました。

P6290688.jpg

具材は、人参、キュウリ、ワカメ、ハムと家に有った物で作りました。
実家の春雨サラダは錦糸卵が入っていました。
次作り時は、入れてみようと思います。

サツマイモのカレー煮

P6250686.jpg

サツマイモをカレー味の煮物にしました。
意外とカレーとサツマイモ合うんですよ。

後はかぼちゃを蒸しました。
味付けしないで、蒸しただけだとアレンジが効くので重宝します。

これだけあれば、朝、昼、晩の食事作りも少しは手抜きが出来そうです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

梅雨時なので湿度はありますよね
私も今日カボチャを煮て食べましたよ
蒸しておくと色々使えて良いですよね~
はるさめサラダさっぱりして美味しそう~
錦糸卵入れたら彩りも良く豪華になりますね~

こんにちは。
梅雨らしいと言うか、蒸し暑い日が続きますね。
夏バテしないように気を付けないといけませんね。
かぼちゃとか色の濃い野菜を食べてジメジメを乗り切りたいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/874-46788699

 | HOME |  ▲ page top