プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

作り置き

お天気の良いうちにと思い、久しぶりに買い物に行って来ました。
両手荷物でフ~フ~行って帰って来ました。
買って来た食材を、そのまま冷蔵庫に入れてしまうと、忘れてしまったり、億劫になってしまうので、すぐに、調理や下準備をしてしまいます。

手羽先のにんにく醤油漬け。

P7010693.jpg

夕方まで漬けて置いて、あとは焼くだけです。


おかひじきとコーンのわさびマヨネーズ和え。

P7010694.jpg

茹でたおかひじきとコーンを和えました。
わさびの辛味とコーンの甘さがピッタリです。


ゴーヤとひじきのショウガ炒め。

P7010696.jpg

ゴーヤの苦味とショウガの辛味が大人な味です。
暑い時には苦い物が良いんですよね。


レバーの赤ワイン煮。

P7010697.jpg

味付けはウスターソースです。
これにもショウガの薄切りが沢山入っています。
レバーとショウガを一緒に食べると美味しいんです。


後はブロッコリーを茹でて、

P7010695.jpg

下準備の出来上がりです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

作り置きしておくと夕方になって
長く台所に立っていなくて済んで楽ですね
と言っても我が家二人分なのでそんなに
長く立っていることないですが・・・
ゴーヤとひじきの生姜炒め美味しそう~
ゴーヤいつも同じにするので私も挑戦してみます

おはようございます

前回の記事にコメント入れたと思っていたのですが、入っていなかったのですね。ごめんなさい。
かぼちゃのカレー味ってどんな味でしょう???
興味津々です。

買い物しているときは、
「これであれを作って~~~」
なんて思っているのですが、
家に帰りついた途端に、一仕事終わったような気になって、
作るのが面倒になるというのが
私のパターンです。
万亀さんのように、帰ったら下準備をという習慣を付ければいいんですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
家族の帰りがバラバラなのでいつ帰って来ても何かあるようにしておきたいと思い作り置きに励んでいます。
ゴーヤは大きい物だと半分でチャンプルが出来てしまうので、2日続けて同じ物は~と思い生姜炒めを作って見ました。
ご飯に良く合うおかずになりました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
サツマイモをカレー味の煮物にしたのですが、少し甘くて、でも、甘すぎずご飯のおかずになるんですよ。
買い物から帰ってきて、一息ついてしまうと台所に立つのが億劫になってしまうので、一気に下処理をしてしまいます。
その後、ゆっくりお茶にしようと~と思い頑張ってしまいます。
でもそうしておくと、夕飯作りが楽なのでこうすることになりました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/875-c944ece9

 | HOME |  ▲ page top