プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

レターセット

今日は朝から曇って梅雨らしいお天気です。
蒸し暑くなるとの事ですが、まだ、涼しく過ごし易い気温です。
夜から大雨になる様です、梅雨だから仕方ないですが、程々と言う訳にはいかないものでしょうか?

先日ワゴンセールの中にレターセットが有ったので買って来ました。
お手紙を頻繁に書く訳では無いのですが、可愛い物があると欲しくなってしまいます。

一筆箋と葉書です。

P6300692.jpg

小さい便箋と封筒のセットです。

P6300691.jpg

普通の便箋と封筒のセットが2種類です。

P6300690.jpg

P6300689.jpg

この便箋両面に色違いの絵が書いてあって、気に入って2種類くらい持っている物です。


これ全部で500円でした。
家に帰って開けてみてこんなに沢山入っているとは、ビックリしました。

こりす工房さんが紹介していた、キュウリのからし漬けを作って見ました。

P7030701.jpg

分量は1/4です。
初めは水分が無く、間違えたかと思ったのですが、コロコロして2時間くらいしたら水分が出て来ました。
これは2日目の物です。
3日位から食べられるそうなので、明日が楽しみです。

今日もまたサラダを作って置きました。

にんじんとレンズ豆のサラダです。

P7030700.jpg

レンズ豆は戻さずすぐに使えるので、とても便利です。
にんじんは塩もみし、レンズ豆は茹でて、ブルーベリー酢と普通のお酢とオリーブオイルのドレッシングで和えました。
ちょっと甘めなサラダです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

素敵なレターセットですね!
私もすっかり手紙を書かなくなりましたが、
ちょっとした一言を添えるのに一筆箋は良く買います。
主にお出かけ先のものが多いです。

キュウリの辛子漬け作られたのですね。
我が家も今晩のおかずに出そうと思っています。
ビールのおつまみにいいかも・・・

こんばんは~

私もレターセット好きで観ると
買いたくなります
これで500円とはお得でしたね~
きゅうりのからし漬け明日が楽しみですね~
レンズ豆は普通にスーパーで売ってますか?
豆を入れると身体にも良いですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
シールとかレターセットは必要では無いのに見ると欲しくなってしまって、引き出しの中でギュウギュウになっています。
もっと頻繁に手紙を書けばいいんですよね。
旅先の一筆箋、良いですね。
辛子漬け、美味しかったです。
最初に甘さが来て、その後辛味がツ~ンと来て、沢山作ってもすぐに無くなってしまいそうです。
美味しいレシピありがとうございました。
我が家も定番にします。

ピッピさんへ

こんにちは。
こんなに沢山入っているとは思いませんでした。
すご~く得した気分です。
レンズ豆、最近よく見る様にはなったのですが、近所のスーパーには売っていなくて、乾物を売っているお店とか、ちょっと大きなスーパーと輸入食材店等で売っていると思います。
新宿の京王デパートの富沢商店で良く買っていました。
今は町田に本店が有るので、そちらで買っています。
そのままスープやカレーに入れられるので、手軽なんですよね。
茹でると、お芋みたいになります。
ご近所に売っていると良いのですが・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/876-4f23dd16

 | HOME |  ▲ page top