プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

多肉植物

昨日から、シトシトと肌寒い雨が降っています。
来週には、台風が来るそうです。
梅雨も後半戦になって来たのでしょうか。

今年の誕生日に娘から多肉植物の寄せ植えをプレゼントされました。

P7050702.jpg

実は多肉植物はいつもダメにしていて、手が出さなかったんです。
かまい過ぎてしまうんです。
今回はカラカラに乾くまでじっと我慢していました。
5か月程経つのですがだいぶ大きくなって来ました。
今度は植え替えに挑戦しなくてはと思っています。


夏の柿の種を見つけました。
柿の種大好きなので、買って来ました。

P7050704.jpg

柿の種に、マンゴー、岩塩、ホワイトのチョコレートがコーティングしてある物です。
少しずつ小分けになっているので、食べやすいです。
チョコレート柿の種が出始めた時は邪道だ~なんて思ったのですが、今ではすっかり好物になっています。
ここのお店には、たくさんの種類があって迷ってしまいました。
夏三味と言う名前と一袋に3つの味が入っていたのでこれにしました。
色々な味を楽しみたい欲張りな私にはピッタリです。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

私も多肉構い過ぎちゃいます
ついつい水のやり過ぎでダメにします
娘に外にほったらかしにしておいてと
念押されたので今は何とか元気に育ってます
観てるとダメですよね~

3種類の柿の種
楽しめて美味しそう~
チョコは食べ過ぎちゃいますね~

こんばんは

私も水をやりすぎて枯らしてしまいます。
シクラメンは毎年ダメにしてしまいます。
水を挙げてはだめと分かっていてついつい・・・(笑)

最近、また柿の種の種類が増えたような気がします。
この間、きな粉の柿の種をお土産にもらいました。
チョコレートの柿の種はあまり好きではありませんが、
きな粉は良いかも…って思いました。

ピッピさんへ

こんにちは。
見てるとかまいたくなりますよね。
今回はじっと我慢で、大きく育っています。
忘れちゃう位が丁度良いんでしょうね。
チョコレートの柿の種、小分けになっているので、食べ過ぎ予防にもなりそうです。
好きな物は太る物ばかりです。
食べ過ぎがいけないんですが・・・。

こりす工房さんへ

こんにちは。
植物を育てるのは難しいですね。
今シクラメンは2枚くらい葉がついて、あとは皆枯れています。
夏の間はカラカラにしておきます。
大丈夫かな~と思う位です。
でも、季節になると新しい葉が出て来るんですよね。
凄い生命力です。
きな粉の柿の種美味しそうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/880-0cd3b828

 | HOME |  ▲ page top