プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

荷物が一杯

やっとお天気になったので、洗濯物が気持ちよく乾きそうです。
でもまた、曇って来ました。
このまま降らないと良いのですが・・・。
梅雨は洗濯物が溜まってしまうと大変です。

午前中に届け物が来ました。
家庭菜園をしている伯父から、ジャガイモと玉ねぎをたくさん送ってもらいました。
お野菜を送って貰えるのは、とてもうれしいです。
収穫して箱に詰めて、送ってくれる…、大変な手間だと思うのに、毎年贈ってくれます。
とても有りがたい事です。
美味しいうちにたくさん食べたいと思います。

後もう一件届きました。
お世話になっている方から、メロンを頂きました。
娘と、誰か送ってくれないかな~?なんて言っていたのが聞こえてしまったのでしょうか?
とても良い香りがしています。
さっそく冷やしていただきたいと思います。
宅配のお兄さんも2つ一緒だったので、重くて大変だったと思います。


この白い板何だか分かりますか?

P7050706.jpg

ミワ避けなんです。
冷蔵庫からこの棚に行ってしまうのですが、キャスター付きなので安定が悪く、倒れてしまいそうなので、プラスチィックのまな板を置いて見ました。
これはまたげない様なので一安心です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

まぁ~嬉しい頂き物でしたね
ジャガイモに玉ねぎにメロン
新鮮野菜&果物良いですね
玉ねぎは結構使うのであると助かりますね~
メロンは買うとまだ高いので良いなあ~~~
我が家にも届かないかなぁ~~~なんて・・・

こんばんは

野菜、沢山届いて嬉しいですね。
私は今日、叔父の家庭菜園にきゅうりの収穫に行ってきました。
また辛子漬けを作ります。(笑)
車で10分程度なので、家にいなくても勝手に採っていっていいといわれています。
トマトが沢山できたら、毎年恒例のトマトソース作りが始まります。

叔父の畑で、今年プリンスメロンを初めて栽培したそうです。
そのうち頂けると思います。(笑)

ピッピさんへ

こんにちは。
玉ねぎやジャガイモは重たいので買い物も大変なので、とても助かります。
ジャガイモはすぐに蒸して食べました。
メロンも美味しかったですよ。

こりす工房さんへ

こんにちは。
良いですね~、近所に野菜室が有る様ですね。
採れたてで、からし漬けにトマトソース、贅沢ですね
メロン、たのしみですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/881-891e3e74

 | HOME |  ▲ page top