プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

マレフィセント

梅雨の晴れ間で蒸し暑くなりそうです。
大型台風の動きが気になりますね。

昨日はハッピーマンデーで映画が1100円で見られるので、「マレフィセント」を見て来ました。
土曜日からの上映だったので、混んでいるかと思ったら、とても空いていてゆっくり見ることが出来ました。
ディズニーの中で、「眠れる森の美女」の話が大好きなので、マレフィセントが主役だとどんな話になるのか楽しみでした。
話は随分違いましたが、こちらの話の方がマレフィセントが何故呪いをかけたのかが納得できました。
アンジェリーナ・ジョリーがマレフィセントそのもので、とても楽しかったです。


グラジオラスが咲き出しました。

P7080708.jpg

随分球根を植えたのですが、2本しか蕾がついていません。
他の物は咲きそうにありません。
ちょっと残念ですが、花が咲いてくれて良かったです。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは〜

映画観て来たんですね〜
我が家はマスターと一緒に行くと曜日に関係なく夫婦50割引(50才過ぎから適応)なので良いですよ〜
二人観たい時じゃないとダメですが・・
グラジオラス綺麗ですね〜
お花が咲くと嬉しいですよね〜

おはようございます

テレビのCMで何故マレフィセントが魔法をかけたのか?
という謎があることを知り、俄然興味が出てきましたが、
万亀さんはその謎がわかったのですね!

我が家もグラジオラスが咲いています。
黄色とショッキングピンクと、黄色で花芯が赤の3種類ありましたが、どういうわけか黄色ばかりになってます。
植えっぱなしで、時々庭いじりするので、球根が移動して花があちこちで咲いています。
まとめて植えた方が良いのですが…

ピッピさんへ

こんにちは。
映画を見だすと楽しいので、次も次もと思うのですが、しばらく経つとパタッと行かなくなってしまうんですよね。
DVDも良いのですが、大きな画面と音楽は映画館が良いですね。
グラジオラス、安ーい球根だったので、2本でも蕾がついて嬉しかったです。今朝また2本に蕾がついていたので、もしかしたらもっと増えるかしら~?なんて期待してしまいました。

こりす工房さんへ

こんにちは。
マレフィセントの呪い気になりますよね。
映画の予告って面白そうに編集しますよね。
それに乗ってしまうのですが・・・今回は見に行って正解でした。
グラジオラス、今朝見たらもう2本蕾がついていました。
もう少し咲くかな?とチョット期待しています。
黄色いお花は強いのでしょうか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/883-1f10ef1b

 | HOME |  ▲ page top