プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

シシャモのピカタ

大型台風の進路が気になります。
こちらには金曜日位になりそうなので、少しずつ植木を避難させようと思います。

シシャモでピカタを作って見ました。

P7080709.jpg

干物でピカタを作るなんて想像もしなかったのですが、テレビで紹介していたのがとても美味しそうだったので、真似してみました。
シシャモに味がついているので、味付けは何もしていません。
卵液を付けて、粉チーズと青のりをまぶして、フライパンで焼くだけです。
簡単で目先も代わるので、これからは登場回数が増えそうです。

もう一品イカそうめんで和え物です。

P7080710.jpg

これも簡単、お刺身のイカそうめんとシソをあえて刻みワサビと醤油で味付けしました。
刻みワサビのおかげでイカが甘く感じます。
この時期シソは食欲増進になりますね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

関東も今夜から明日の朝にかけて
大雨になるようですから・・
お互いに気を付けましょう
我が家も鉢物片付けたりしてます

ししゃものピカタ
これは良いですね~
ししゃもって焼くと小さくなりますね
私もししゃも買って来たら真似っこしてみます
イカそうめんの和え物も美味しそう~

おはようごさいます。

台風くるのかな~だいぶ勢力は弱まってるみたいですね、今 晴れてるので即効で洗濯物ほしてしまいました!
シシャモのピカタ♪今日早速夕飯でつくってみようと思います!
うまくできるかな…

こんにちは

明日の朝、台風が来そうですね~~~
我が家も危ない植木鉢は風の当たらない場所に避難、
バラは潮風で枯れてしまうので、玄関に避難させました。

干物でピカタですか~~~
びっくりですね。
我が家は肉かハムでピカタは作ったことがありますが・・・

ピッピさんへ

こんにちは。
シシャモもピカタにすると立派な一品になりますよ。
是非是非、真似っこしちゃってください。
台風はいかがでしたか?
こちらは知らないうちに過ぎてしまった感じです。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ピカタ如何でしたか?
台風が去って、真夏日ですね。
2日分の洗濯物もいっぺんに乾きそうです。

こりす工房さんへ

こんにちは。
干物でピカタが出来るんだ~とビックリしましたが、美味しかったですよ。
我が家はおナスでも作りますよ。
台風はいかがでしたか?
今日は真夏の様な気温煮なっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/884-e18162e8

 | HOME |  ▲ page top