プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

台風一過

昨日は夕方から風が強く吹いていましたが、雨はそれほどでもなく、無事に過ごす事が出来ました。
今朝は植木鉢を元に戻したり、飛んできた枝を掃除したり・・・。
2日分の洗濯をしました。
お天気は良すぎるくらいなので、パリッと乾くと思います。
風が強かったので、グラジオラスは折れているかと思ったら、大丈夫でした。
他の花も無事に台風をやり過ごしたようです。
でも、暑いです。
ギラギラ太陽が、真夏の様です。
まだ、エアコンのフィルターを掃除していないので、今から掃除しておかないとと思っています。


昨日の朝食のトーストが残ってしまったので、フレンチトーストにしておきました。

P7090711.jpg

ジップロックに卵液を作って、その中にトーストを入れて一日冷蔵庫に入れておきます。
トーストしてしまったパンでも、しっとり美味しく出来ます。

P7100712.jpg

これにジャムを乗せて食べるのが好きです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

台風の被害がなくて良かったです。
こちらも拍子抜けするくらいに、穏やかでした。
本当に台風が通り過ぎたの?といった感じです。

今まで、主人は朝コーヒーしか飲んでいかなかったのですが、
最近少し早起き(ワールドカップがあったから?)
パンを食べるようになりましたが、
それでもジャムを塗るだけの簡単なものです。
フレンチトーストおいしそうです!

こんにちは~

台風の被害がなく良かったです
こちらも大丈夫でした
私も今朝は鉢を戻したり手入れしたりでした
同じく洗濯もして・・・
トーストしたパンも一晩卵液に
漬けておくと美味しそう~
我が家は朝はしっかり和食で昼にトーストにする
ことが多いので今度フレンチトーストしてみます

こんばんは

今日は台風がさってすごく暑くなりましたね。もう昼前に洗濯したのですが手すりが熱くて…夏がやってくるんだな…って実感してしまいました。
フレンチトースト…一晩卵液につけたほうがいいのですね、わがやは毎朝パンなのでこんど挑戦してみますo(^o^)o
娘が楽しみ~っていってます。
責任重大です(=^ェ^=)

こりす工房さんへ

こんにちは。
朝食は大事と分かっていても、朝は時間との戦いで、ナカナカきちんと食べるのは難しいですよね。
フレンチトーストは、パンと卵がいっぺんに食べられて良いですよ。
前日から作って置けば焼くだけなので、トーストにするのと時間は変わらないです。

ピッピさんへ

こんにちは。
ピッピさん家の朝食は和食なんですね。
我が家はパン食が多いです。
トーストに野菜、ハムなどでサンドイッチにしてしまいます。そうすると、色々な食材が食べられるので、出かける者には手軽で良いみたいです。

アンソニーさんへ

こんにちは。
蒸し暑かったですね~。
でも今日は風があって家の中に居ると、温かい飲み物が欲しくなります。
フレンチトースト、卵液に一晩漬けて置くと、中までしっかり浸るので、焼いた時にふっくら、しっとりして、美味しいですよ。
是非、お嬢さんに作ってあげてください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/885-4274f4a3

 | HOME |  ▲ page top