プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

ピーチティゼリー

梅雨明けしたように毎日蒸し暑い日が続いています。
昔は梅雨寒があったのに、最近の梅雨はムシムシと熱帯地方のようです。
じっとしていても、体力消耗しそうです。

こんな時は、ひんやりゼリーでも・・・と思い、ピーチティゼリーを作って見ました。

P7170720.jpg

インスタントのピーチティを溶かして、ゼリー液を加えただけの簡単ゼリーです。
トロピカルフルーツの缶詰が有ったので、入れてみました。
早く固まらないかな~。

味の南蛮漬けも作って置きました。

P7170721.jpg

鯵のから揚げを売っていたので、これも超簡単な南蛮漬けです。
玉ねぎをスライスして、南蛮酢に漬けただけです。
暑い時は、巣の物が食べたくなります。
でも、揚げ物はしたくないので、売っていると助かります。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

暑くなると喉ごしのよいものが欲しくなりますよね。
ピーチティを使ったゼリーですか~~
以前は安い桃を買って、コンポートを作りそれをゼリーにしていました。

鯵の南蛮漬けももうずっと作っていないな~~~
フルタイムの仕事をしていた時は、結構いろいろなものを作っていたのに、
仕事を辞めてからの方がぐうたら主婦になってしまいました。(笑)

こんばんは〜

ピーチゼリー美味しそうです。
我が家もマンゴーゼリーとかコーヒーゼリーを作ってます。
アジの南蛮漬け、ここでも玉ねぎが活躍しましたね〜
関東の梅雨明けも近いようですが
梅雨明けするとまた暑くなりますね〜

こりす工房さんへ

こんにちは。。
娘が、家に帰って来ておやつにこんなのが有るとテンション上がる~と言っていました。
フレッシュな桃のコンポートゼリー、美味しそうです。
忙しいと、出来る時に…と思って頑張るんですよね、でも時間が有ると思うと、ついまったりしてしまいます。

ピッピさんへ

こんにちは。
コーヒーゼリー、美味しいですよね。
若い頃に、コーヒーゼリーの中に、プリンと栗と生クリームが入っている物があり、母がとても気に入った覚えがあります。
エッ~?て思うでしょう、でも美味しいんですよ。
玉ねぎとジャガイモ、せっせと使っていま~す。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/888-7d726e03

 | HOME |  ▲ page top