プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

甘酢漬けラッキョウ

梅雨明けしたとたんに蒸し暑くなりました。
でも、まだまだこんな暑さでは無いですよね。
暑さに負けずに頑張らなくてはと思います。

5月に漬けた、甘酢ラッキョウが食べられるようになりました。


P7230729.jpg


だいぶあめ色になっています。
甘酸っぱくて少しピりっとして美味しく漬かりました。
来年はもう少し多く漬けようと思います。

ブリカマを安売りしていたので塩焼きにしました。

P7220727.jpg

4つで250円でした。
お買い得ですよね。
脂が乗っていて美味しかったです。

モロッコいんげんのピーナッツ和え。

P7220728.jpg

胡麻和えにしようと思ったら胡麻を切らしてしまったので、ピーナッツ粉で和えてみました。
香ばしくて、ピーナッツも有りです。

赤いグラジオラスが咲きました。

P7230730.jpg



スポンサーサイト

コメント

暑中見舞い申し上げます

わぁ~美味しいものが並んでますね
甘酢ラッキョも美味しそう~
ぶりかまが4つで250円とは・・
お買い得でしたね
塩焼き美味しいですよね~

こんばんは

ラッキョウの皮をむく作業が大変ですよね。
でも、おいしくできたら、苦労も吹っ飛びますね。

実は、叔父が家庭菜園で作って、さらに甘酢に漬けてくれているんです。
できたらおすそ分けしてくれるそうです。
私は口を開けて待っているだけです。(笑)

こんばんは

関東もようやく梅雨明けで夏の始まりです!暑くてとけてしまいそうです。
甘酢漬らっきょう♪良いですね!
夏バテ防止にはらっきょうですね!
赤いグラジオラス…これまた夏!ですね♪

私…の夏はまた今年もクーラー漬けで終わりそうです(///∇///)

ピッピさんへ

こんにちは。
甘酢ラッキョウが食べられるようになりました。
塩漬けも良いけれど甘酢も美味しかったです。
来年は何キロ漬けようか今から悩んでいます。
鰤カマ、安くてビックリしました。
安くても美味しかったので、ラッキーでした。

こりす工房さんへ

こんにちは。
ラッキョウの美味しさが分かったので、来年は皮むき頑張れそうです。
叔父様が作って下さるんですね。
いいですね~。
そろそろ、届くんじゃないですか?

アンソニーさんへ

こんにちは。
甘酢ラッキョウもやっと食べられるようになりました。
毎日ちょこっと食べています。
グラジオラスは球根を植えっぱなしにしていたので、花が咲くか心配だったのですが、何とか咲いてくれました。
チャンと肥料とかあげれば、もっと咲いたんだと思います。
体の冷やし過ぎには気を付けて、元気に夏を乗り切りましょうね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/890-d6498061

 | HOME |  ▲ page top