プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

アナゴのお刺身

天気予報では、晴れだったのですが、曇り空です。
すこーし風が出てきたのですが、朝から蒸し暑くなっています。
こう暑いと、何もする気が起きません。

珍しい物を売っていました。
アナゴのお刺身です。
かば焼きや白焼きは食べた事が有りますが、お刺身は見るのも、食べるのも初めてです。

P7230732.jpg

ポン酢にもみじおろしが付いていました。
甘みがあって、アナゴの香りもして実もしっかりしていて美味しかったです。

この所主人の飲み会が続いているので、我が家はお魚パーティーです。
トマトも季節なので、まとめて売っていたので、スライストマトにしました。

P7230733.jpg

スライストマトに、ひよこ豆のマリネを乗せました。

時期の物は美味しいですね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

アナゴのお刺身初めて見ました
見るからに実がしっかりしてるように見えます
トマト我が家も毎晩の食卓に必ず出ます
暑いですから水分補給して熱中症には
気を付けてくださいね~

こんばんは

私もアナゴのお刺身は初めて見ます。
叔父の家庭菜園でトマトが採れはじめました。
来月はトマトソース作りをしなくては…トマト地獄がはじまりますね。(笑)

最近、どうも料理をするのが面倒で…
急に暑くなったからでしょうか?
毎日て抜きのごはんばかりです。

ピッピさんへ

こんにちは。
珍しい物、目新しい物に目が無いので、アナゴのお刺身も食べて見ました。
お刺身で食べられるとは、ビックリしました。
夏野菜で水分補給して、体を冷やして、夏バテ予防です。
冷夏予報は何所へやらの猛暑ですね。

こりす工房さんへ

こんにちは。
フレッシュトマト良いですね~。
トマトソースを作って置くと、便利ですね。
こう暑いとキッチンで火を使うのは苦痛ですよね。
つい冷たい物ばかり食べてしまいます。
お腹も労わらないといけないのですが、ナカナカ、難しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/891-1dd94bb1

 | HOME |  ▲ page top