プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

サングリア

これでもか~!!!と言わんばかりに猛暑が続いていますね。
今日も朝から汗だくです。
いつ、エアコンをつけようか、暑さ勝負です。

夏にピッタリなサングリアのセットを見つけたので、さっそく作って見ました。
作ると言っても、ただワインに入れるだけです。

P7240735.jpg

袋の中に、砂糖、ドライフルーツのパイナップル、アプリコット、マンゴー、クローブが入っています。
500ccに一袋入れて、6時間位で飲み頃になります。

P7230734.jpg

砂糖が溶けて、フルーツのエキスも出て、甘くて美味しいサングリアになりました。
炭酸で割っても美味しそうです。
赤ワインでも白ワインでも良いと言う事なので、今回は白ワインで作って見ました。
赤ワインでも作って見ようと思います。

昨日は娘の誕生日だったので、主人がケーキとシャンパンを買って来ました。

P7250736.jpg

桃のケーキです。

特別な料理はしなかったのですが、ケーキとシャンパンでお祝いです。
スポンサーサイト

コメント

サングリア?

万亀さん、暑中お見舞いもうしあげます。
サングリア…私の知らない分野の一つでごめんなさい。
飲み物ですか?甘くて飲みやすそうですね。
娘さんお誕生日おめでとございます。
パパさん、娘さんのお誕生日にケーキとシャンパンですか
おしゃれなパパさんですね。
宅のパパさんは、酔って帰るときは、必ず人数分のアイスを買って
帰ります。でも自分好みのアイスなのでちょっと…
でも、せっかくなので感謝して頂いています。(^_^;)

こんばんは

お嬢様誕生日おめでとうございます!!
桃のケーキ とシャンパン♪なんて素敵なんでしょう!

家の娘が昨日から桃食べたい病(笑)です。

おはようございます

娘さんの誕生日おめでとうございます
ケーキとシャンパンでお祝い良いですね~
素敵な一年になりますように~
「サングリア」ワインに入れるとどんな味になるのかなぁ~
まろやかな口当たりでしょうか・・・
熱中症には気を付けましょう~

さくらさんへ

こんにちは。
ありがとうございます、いくつになっても子供ですが実はもういい歳です。
主人、全然オシャレじゃないですよ、ただシュワシュワした物が好きなんです。
サングリアはワインにフルーツを入れて飲むスペインの飲み方の様です。
最近はサングリアになった物も売っているみたいです。
ワインが甘くて飲みやすくなります。
食事の時のワインでは無く暑い時に炭酸で割って昼間から飲みたいような・・・。

アンソニーさんへ

こんにちは。
ありがとうございます、一年が早くて、娘もいい歳になってしまいました。
いつまでも家に居られても困るのですが…、残念ながら何の予定も有りません。
桃、美味しいですよね。
あの香は罪ですね。

ピッピさんへ

こんにちは。
ありがとうございます、良い事が有ると良いのですが、まあ、元気なら良いか~と言うところです。
サングリア、口当たりが良くて、つい呑み過ぎてしまいそうです。
暑い時にはピッタリです。
白ワインのサングリアは初めてだったのですが、美味しかったですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/892-2f218d44

 | HOME |  ▲ page top