プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

パウンドケーキ

セミの声が急に大きくなったように感じます。
夏本番ですが、昨日、一昨日と風が涼しく過ごし易かったのですが、今日は少し蒸し暑くなって来ました。
もう8月ですね。
1年も半分以上過ぎてしまったんですね。
季節に流されてしまっています。
この暑さも楽しまないと、あっという間に冬になってしまいそうです。

先日作ったサングリアのドライフルーツがワインがしみて、美味しくなっているかな~と思い、捨ててしまうのは勿体ないので、パウンドケーキを作って見ました。
少しワインがきつかったので、水につけて、その後砂糖で煮てみました。
量が少なかったので、プルーンも入れました。

P7280740.jpg

時間のない子供たちの朝ごはんやおやつに活躍中です。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

あっという間に8月ですね。
もう暑くて暑くてとろけそうです。(笑)
家にいても、何もする気が起きず…
ちょっと動いただけで汗ダラダラ!

パウンドケーキを焼かれたのですね。
バナナケーキを作りたいと思いつつも、暑さに負けて何もできないです。
編み物もずっとお休みしてます。

こりす工房さんへ

こんにちは。
本当に毎日暑いでね。
暑さのせいにして、何もしないで一日が過ぎてしまっています。
ケーキも自分が食べたくて、作って見ました。
オーブンに入れて仕舞えば後は待つだけなので夕飯の支度より楽チンでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/894-134e7f25

 | HOME |  ▲ page top