プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

夏だから・・・

台風の影響か昨日から南風が強く吹いています。
余りにも風が強すぎて、気持ち良いを通り越して不快です。
先日テレビで、「暑いのに畑仕事大半ですね」とおばあさんに言ったら「何もしなくても、汗をかくから同じだよ」と言っているのを聞いて、ガ~~~ン!!!としました。
私は暑いから・・・、夜寝られなかったから・・・と言い訳をして、グ~タラ毎日を過ごしていました。
大反省です。
怠けた体に、いきなり鞭を打っても息切れしてしまいそうなので、台所のシンクとガスレンジを掃除しました。
ナカナカ落ちなかったガスレンジの汚れがラップとクレンザーのおかげでピカピカになりました。
ガラスコートなので、顔が映りそうです。(ちょっと言い過ぎかな?)
シンクも水垢で曇っていたのが綺麗になり、大げさですが達成感です。
同じ汗をかくなら、体を動かして・・・これからも忘れないように、怠け心をしまっておかなくてはと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

私はトマトソースを作るだけでもうぐったりです。
半日近く台所に籠っています。
でも、他のことは全然やっていないんですよ。

台所の大掃除は油が柔らかくなる夏場がいいという話は以前から聞いていますが、
やっぱり億劫になってしまいます。

暑いのを我慢してやっていると、頭が痛くなってしまいます。軽い熱中症に掛かってしまうようです。それを理由に、さぼっています。(笑)

こんばんは〜

暑い毎日ですよね〜
那須もさすがに暑くて掃除機もかけれないです。
今朝まで身体がだるくて夏バテ気味でしたが温かい飲み物を飲んだらだるさが解消されました。
レンジ周りの掃除機お疲れ様でしたね〜
ピカピカになって気持ち良くなったでしょうね〜お料理が一層楽しくなりそうです

こりす工房さんへ

こんにちは。
台所で火を使うのは、厳しいですよね。
半日も籠っていたら、熱中症になってしまいますよ。
無理しないでくださいね。
いつまでこの暑さは続くんでしょうね。
年々暑さが増していくように感じます。

ピッピさんへ

こんにちは。
大変でしたね~。
大丈夫ですか?暑いとつい冷たい物ばかり口にしてしまいますね、温かい物が体には良いと分かっていても、こう暑いと、冷たい物に手が伸びてしまいます。
無理しないで、お体気をつけて下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/895-ddf040bf

 | HOME |  ▲ page top