fc2ブログ

プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

冷奴

昨日は、雨風が強く、植木の避難やら玄関周りの片づけやらしましたが、今日もまだ風が強く、蒸し暑くなって来ました。
こう暑いとサッパリした物と言う事で、冷奴の出番が多くなります。
美味しそうなお豆腐を見つけて食べています。

P8050741.jpg

フクユタカは甘くて美味しい大豆なので、買って見ました。
絹ごしですが、しっかりしていて、甘くて美味しかったです。
何もつけないで頂きました。

P8110743.jpg

トマト豆腐です。
柔らかいので、スプーンですくってと書いてありました。
地中海産の完熟トマトを使っているそうです。
豆腐と言うより、トマトのムースみたいでした。
やはりこれも何もつけずに食べました。

最近は塩か何もつけないで食べるのにはまっています。
スポンサーサイト



コメント

こんにちは

私はお豆腐が大好き!
毎日でも冷奴や湯豆腐食べたいくらいです。(笑)

いつもはスーパーの特売豆腐を買うのですが、
家から車で15分くらいの場所に、おいしいお豆腐屋さんがあるのです。
15分と言っても、スーパーなどがない山に向かって走るので、
たまにしか行けませんが、
行くとゴマ豆腐とか、厚揚げとか一緒に買ってきます。
このお店、おからを無料で分けてくれるのが嬉しいです。

こんばんは~

トマト豆腐珍しいですね
最近はいろんな豆腐が出てますね~
我が家も冷ややっこ大好き~
簡単で美味しくて良いですね~
その時によって薬味(しょうがとかみょうが)
で頂きます。
塩も素材の味が出て良いですね~

こりす工房さんへ

こんにちは。
お豆腐の美味しいお店が有るんですね、おからまで頂けるのは嬉しいですね。
お豆腐は薬味で味が変わるから、毎日でも飽きませんね。

ピッピさんへ

こんにちは。
食欲が無くても、冷奴だとツルンと食べられて良いですよね。
薬味で味が変わるし、夏の食事には大助かりです。
トマトと枝豆のお豆腐が気に入っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/898-87902fc9

 | HOME |  ▲ page top