プロフィール

万亀

Author:万亀
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

出羽三山

久しぶりに、12・13日で出羽三山まで旅行に行って来ました。
バスツアーで行ったのですが、流石に山形までは遠かったです。
1日目は、湯殿山にお参りです。

湯殿山の大きな鳥居です。

P8120744.jpg

P8120746.jpg

P8120745.jpg

湯殿山本宮のお参りをして来ました。
湯殿山のご神体の話はしてはいけないそうです。

1日目の観光はここだけです。
お土産物屋さんで、さくらんぼワインを買ってホテルで飲んで見ました。

P8120747.jpg

普通のワインなんですが、飲んだ後にさくらんぼの香りがして、思っていた以上に美味しかったです。

2日目は7時20分出発です。
続きは明日に・・・。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

山形へバス旅行でしたか~~~
出羽三山までは遠かったでしょうね。

以前、羽黒山の出羽三山三神合祭殿を参拝したことがありますが、
湯殿山の方は行きませんでした。
今の季節は高山植物も咲いていて、良いでしょうね~~~

続きを楽しみにしていますね。
サクランボか、ラフランスのジェラード食べましたか?

こんにちは~

出羽三山までバツツアーでしたか~
万亀さんのほうからだと遠かったでしょう~
ここからでも結構な距離かも・・
湯殿山のご神体の話はしてはいけないと
言われると余計気になります
ご当地のワインはやはりさくらんぼの香りでしたか

続きも楽しみにしてます
お疲れ様でした


こりす工房さんへ

こんにちは。
何も考えずに予約したのですが、バスで山形は遠いですね。
お盆の時期も重なって、強行軍でした。
さくらんぼのソフトクリームを食べました、美味しかったです。
2日目に三神合祭殿に行きました。

ピッピさんへ

こんにちは。
バスで山形は遠かったです。
帰りは那須を通って帰って来たんですよ。
バスに乗って居るだけなのに疲れてしまいました。
月山ワインに日本酒、重くて買わずに帰って来ました。
さくらんぼワインは期待していなかったんですが、美味しかったです。
湯殿神社のご神体の話はしてはいけないって、霊験あらたかな感じですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuki164.blog10.fc2.com/tb.php/899-3a4a178b

 | HOME |  ▲ page top